こんにちは

昨日の続き語るよ(笑)

もう最近語ってないのもあったのかも

夜は充電不足で寝落ちが常だし

幼馴染も受験生抱えてるから長電話しづらいじゃんか

で、

おとは話す内容がねぇ

最終的に私の仕事のできなさ云々や

自分が周りに恵まれてない、家族に縁がない

とか、思い出が作れないのは俺が悪いんじゃないとか

 

ちょ~~~~~~~~

面倒、。

そういうのはお互いに酔ってる状態で

翌日には記憶がない酒飲み同士であれば

いっくらでもうんうんはいはい、ほーほー

そっかーあーね、うんうん。あ、わかる~

や、確かにそうだよね、うんうん

そうだよ、いやいや感服しました、わかるわかる、

 

ぐらいの語彙ループしてあげるから付き合ってもいいけど

こっち素面ですし、酔いつぶれるまで飲みませんし

何年グチグチ同じような飲み方してんの?

てかそんな酒の飲み方してうまいんすか?

お金と肝臓の数値無駄にするぐらいなら

さっさと飲んで風呂入って一日を終えてもらってm

 

おっと、まだまだ語りそうなのでここで話変えよ

 

 

 

さて、とはいえど

とはいえどでございます

インドア人間といえども

私本当はお出かけは好きなのよ

図書館に行ったり、スーパーさ寄ったりね

原付ならば新規の店や別荘地内をバルンバルン闊歩して

四輪ならば無駄に海岸沿いを車でブーンしたり

茶々丸乗っけててもいいし

もんじゃを彼ぴと仮定したドライブデートも最高に好きなの

だから

一人で犬連れてさ

好き勝手にお出かけするわけですが

 

 

何度も言いますが

茶々丸抱えて、もんじゃと紐で繋がって

トイレの世話に、金銭の受け渡しや支払いにって

不可。絶対何かしら事故る。

で、じゃぁ仮にもんじゃとアウトレットまで買い物に行きましょう。

(仮定の話)

 

店内不可な施設も多く

まずソロで犬連れてのショッピングは絶望的よね

※カートでokなお店はいくつかあります※

 

私の好きなバーガーのお店は注文が店内なので

リードフックがあるかどうかも確認してはいないけれど

50㌔手前の四足の大型犬と

何キロを想定しているかわからないリードフック

そしてサービス精神旺盛なもんじゃと

人通りも犬通りも近所の数倍以上の施設の敷地内

 

脱走の心配は茶々丸の頃から不安の種だし

もちろん、声がでかい山の犬バーニーズ

犬と暮らしてる人もびびらせれるほどの声量があり

知らない人が見たらクマと恐れられるほど

犬宿生活で犬好きの世界で過ごしている私には気づかないけど

世の中には犬に対して嫌悪感がある人も多いそうで

そんな輩と接する場合がある環境下で

私は自分の犬から目を離す時間は極力少なくしていたい派

 

 

暴走モードに突入した時に

茶々丸なら抱える、地面に固定するなどはできます

私でも

自分よりでかい、犬といえど獣。

を、コマンドや声掛けだけでどうこう出来るとは思えない

普段なら出来るし、それが最低限のマナーでもあるから

もんじゃなんて指先ひとつさーぐらいのテンションでございますが

 

常とは違う環境下で暴走した場合のことを考えると恐ろしい

それに加えて

ウィンドウショッピングした時間と行きかえりの移動時間

で自宅を出て、帰るまでに3時間~5時間

その間茶々丸は一定の場所で動かずに、ひたすらに待っている

トイレシートをオシッコで濡らし

場合によってはウンコの上で眠る場合も…

喉が渇こうとも口元まで誰も持って行かず

ピィヤァアア~といえど駆け寄る従僕はおらず

って考えると遠距離はちょっとね

で、考えると伊豆半島内だけなんですよね。

 

ゆえに

いつでも出かけるから今日気分のらんし

明日でもいっか、来週でいいか

涼しくなってからでってどんどん先延ばしになったりして(笑)

 

 

使命感を燃やしてもロクなことにならないので

てきと~にゆる~く

お出かけしたら更新しようと思います。