はい!おはようございまっす!!


いやあ〜ふた月ほど前にお誕生日を迎え

40歳が近づきつつある年女の私ꉂ🤭

物欲がない訳でもないですが


オシャンな服を買えば

→どこに着てくのそれ?


化粧品を奮発すれば

→ぴーーーー〜


新たな趣味道具を買えば

→どうせ続かないんだろー


食べ物を買えば

→食べ物買ってどうすんの?

答え:食べる一択。




横槍うるさい。

で、なんか今更買うのもなぁ……

おと本人は好きなものを好きなように買えとか

好きなことがしたいなら言えよなんて言うんだけどね

常に上からの物言いがちょっと理解に苦しむ

で、その実買ったものみたら

上記のような感じで

だけれども何も買わなきゃ買わないで


何?なんか言いたいことあんの?


と、すぐ臨戦態勢になりがちなので



まぁ、無難にゲームでも買っとこうかとね

お誕生日を、迎えた後に新規ゲーム機を招き入れたわけでございますが




現状……

全くらやれてない……





迎え入れたのはPS5で

買い回りなどで溜め込んだポイントを使ったので

実質0円なんですがꉂ🤭



まず、VII

Re:make


見たい見たいよ召喚獣にナナキ!!

セフィロスが燃え盛る炎の中からギラギラした目つきで画面睨んでるのとか

祈りのエアリスに天から舞い落ちるセフィロスとか

ゴールドソーサーにチョコボレース!!

今の時代のできうる限りの音源を使った戦闘曲達よ

コスタ・デル・ソルで別荘買って

だ、ぞ。のレノとかぁぁぁあ

もし仮に生物学上雄であったなら

即ピアス開けて、髪の毛染めてツンツンにしてたよね

制服の胸ぐら全開でゴツイシルバーのチェーンつけて腰パンしーの、セクシーパンツ見せてたよね!!!

あるいは襟足のしっぽなびかせて、耳拡張してたか

無駄に黒スーツ来てゴーグル合わせてたと思う

ゴーグル=正義ぐらいに

ゃ、だってレノ=アクセルなんだよ!?!!

私が初めて付けたカラコンはアクセルカラーの少しくすんだ主張の強い青だったことを鑑みれば

小学生の頃にVIIに出会わなければ

性癖自体も拗らせなかった気がするほどの影響を

いや、私あの時……

VII全クリした時にリユニオンしたのかもしれない……



ぐらいの

RPG=FINALFANTASY   V VI  VII

ドラクエよりFF派

の、私がなぜPS5で最初に買ったのがストリートファイターなのか


結論

短時間プレイできるから。



いや、やっぱフルボイスってハードル高い……

没入出来るかどうかがハマるハマらないの線引きだったりするじゃないですか、で、主人公=プレイヤーなのに

私→主人公→イケボが喋ってる!!!

私→声出す→声ガスガスな!!!

現実辛いっっ

あと、クラウドの顔面眺めながらゲームするよりも

クラウドの後頭部眺めてゲームしたい←


私=クラウドが大前提で

ティファ=一線超える超えないの幼なじみ

バレット=やかましい

ナナキ=最推し

ユフィ=やかまかわいい

エアリス=ほっとけないけど面倒くさい

レノ=憧れのイケメン先輩

ルード=ティファガンガン押せって

ケット・シー=関西弁萌ぽよね

コルネオ=男の夢よ

ジェシー=惚れてくれてありがとう

マリン=悪い男に気をつけろ

シド=人生の大先輩

宝条=やばい科学者いなきゃ進化しないよね確かに

セフィロス=肩パットでいいんで代わりたい


やっ!止まらなくなる!!!

ポリゴン最高!懐古厨全開!って訳では無いですが

こーね、



オープンワールド的なスラム街にフィールドを駆けずり回って遊びたい気持ちと


フルボイスすぎて私が入り込めないんじゃなかろうかって不安な気持ちと


時間溶かしまくって介護と仕事が疎かになるんじゃなかろうかって危惧と


地下に篭もりすぎてもんじゃに忘れられちゃうんじゃないかって不安と


他にストレッチしたいし、読書したい欲と



欲望のごった煮が凄いので

まだ時では無い……とVIIに手を出していない訳ですよ。

まぁ、PS2あるんで

初期のVIIやろうと思えばいつでも出来るってのもあるかもですが


6月の休館日を夏休みと仮定して

その時にセールでもしてたら買っちゃうかも知れませんけどねꉂ🤭