こんにちは!


先日ようやっと誕生日プレゼント兼ご褒美を決めれた私

2月の時には特に欲しいものも無かったので

あーでもね、こーでもねーとグズグズしてましたが


ついにね、やっぱりね、ようやく

ニンテンドー switch 買っちゃいました。


いえね、そりゃ欲しかったんですよ。

マリカーしたいし、ピノキオ隊長楽しそうだし

ヨッシー好きだし、ゼルダもあるでしょ?

んで、ここ5年ぐらいずっと思っていたこと



ポケモンやりたいなー。


けど、今サン&ムーンとか不思議のダンジョン系とか

ポケモンもいっぱいあるんで、今の新しいポケモンじゃなく

サトシとピカチュウ、隣のライバルレッドに

ムサシ、コジロウ、ニャースのあの、初期のポケモン

小学生の頃、毎週胸を熱くして見ていたあのポケモン

教科書、ノート、交換日記、チラシの裏とか至る所に落書きしてもしても

書き足りないと思っていたあの頃のポケモンがやりたいと。

ミュウを見ること無く、トキワジムに戻ること無く

乾電池の消費が酷いからと、しょっちゅう取り上げられたゲームボーイの頃のポケモン


勿論兄もいるんで、赤・緑・青・ピカチュウのソフトは言わずもがなコンプしてましたよ。

64で最初に買ってもらったソフトは

ピカチュウに○○○ネズミと言ったら怒られるあの夢のようなソフト

恥ずかしがることも無くピカチュウがでかでかと書かれていたTシャツで過ごしていた

ある意味小学生の頃はポケモンと共にあったと言っても

差し支えないんじゃないかと思うほどのめり込んだポケモン。


スマホになって、ポケモンGOをやるも

田舎過ぎて、ジムも少なければトレーナーも少なく

熱中出来ない事に老いを感じたりもしましたが


違った。

ポケットモンスターレッツゴー ピカブイ

https://www.youtube.com/watch?v=q9xb-DCHXUM


この動画みたいにねそりゃ、画面は出てこないけども

ゲームボーイに噛り付くほど熱中していた頃のポケモンがありましたん。


トキワの森のキャラクターたちが台詞一緒。

出るポケモンも一緒、ジムリーダーの仕掛けや台詞も全部一緒\(^o^)/

もう、連れはポケモン世代ではないので共感してくれませんが

ちょっとずつ進めているけれど、歓喜しまくりです(:_;)


あーーー、堪らん。

マジで買って良かった。初期のポケモンはカントー地方だけで終わったのかな?

今どきのアローラ地方もあるみたいなので、どんどん進んで

ポケモンゲットしないと!まずは151。

これで、後はフォートナイトもあるんで、もう休館日の時は夜更かししまくってでも

ゲーム三昧しようと心に固く誓います!


ピカチュウ肩に乗せて、好きなポケモン後ろにくっつけてフィールドを歩けるんですが

それがもう、最高すぎてヒトカゲ大好きなんで、リザードンになるまで

ずーーーっと後ろ歩かせよう、んで、乗れるようになったら背中乗って空飛びまくろう!