こんにちは


伊豆半島も年末年始の繁忙シーズンが

なりをひそめそうです。

大晦日にですね、買い忘れがあったので

ちょいとスーパーに原チャかっ飛ばして行ったら

駐車場に入るまでが長蛇の列で‥


あ、4輪じゃこれディナー間に合わなかったわ

2輪だからスイスイお邪魔してちょいと失礼


な、感じでね 無事品物をGETし

帰路に付けましたが。

いや、ほんっと気忙しい日々でした。



暮れはなんだか落ち着かないんですよね

やらなければならない事がある上に

新たにやることが出てきたり

勿論、季節イベントの大掃除にも手を出したいし

けど、休日は疲れた肉体を休めたいから

グータラしたいし。


いえ、ほら昔やった『肝臓』がね

ここ数年数値も安定してますが

肝臓が悪いと肌の色も黒くなるなんて言うじゃないですか

で、ほら蛍光灯でも焼けるほど地黒の私は

ちょっと忙しくなると日焼け止め塗ってないのもあるんですが

夜、連れに海行った?と聞かれたりもするわけで

そうなると 寝よ、すぐ横になろう。肝臓にはズボラを超すほどの

安静がいいって昔言われたもんですからね、すぐ横になって

本を片手にダラダラ過ごすんですが(笑)



で、あら脱線しちゃいましたが


忙しさを言い訳に

プライベート空間はモノを撤去し、ベッド、保湿共、ドライヤーしか

動かさないんでね、クイックルでどうにか出来ますが


今このブログ書いているデスク周りとでも言うんでしょうか

パソコン、電話周辺がそりゃーもう

書きながら目をデスクトップしか見ないよう

ごちゃごちゃに散らばっている書類を目視しないよう

集中して今更新しているんですが(笑)


マジで年が明けたとは思えないほど。

一応、暮れに大掃除して書類の整理も行い

さー!なんて息巻いていたのですが

ほら、年末年始は特別ディナーで普段使わない食材などをね

なんだか連れがうんうん唸って構成するんですが


それで、やっぱ一人じゃ終わるわけがないので

怒られつつも一緒にやるわけですよ。

センスが無い、目が腐ってるとか、言葉の意味わかってる?とか言われながらね(笑)

こう、やる事が立て込むとね毎年?毎月?毎週?毎日?言われるのでこっちとしては

説明が足りない、感性で言われても困る、ボキャブラリーが貧困、

暴言吐く余裕があるなら手を動かせ、さっさと自分でやれ

とか内心思いつつもいなしているんですが

えー?真剣に暴言に向き合ってたらメンタルこっなごなになるんで

悪いなーと思いつつも右の耳から左の耳へ超特急で駆け抜けてもらってます

だもん、事務机の方はザザザッ、カタカタカタ、で終わりますよ。

それぞれ似たようなのを纏めて

時間が出来たらやりましょう。ぐらいの勢いで


で、今週の水曜日は待ちに待った休館日。

休館日に仕事の後片付けをするのは癪なんで
どうにかこうにか やるべきことを終えその先

机周辺の片づけに精を出したいのですが、どうにもこうにも‥

今この更新も目の前の事を逃げ出したい衝動に駆られ

現実逃避の兼ね合いも含め、更新しているという‥

山おりたい、スーパー行きたい、雑貨眺めたい

家以外の場所で時間を過ごしたい

終わらせねば。


新年早々ズボラで整理整頓が苦手と公言しちゃってて大丈夫でしょうか?

10代の頃考えてた30代の大人の女性とは

かけ離れた性格・生活環境で過ごしていますが

う~~ん、どうしてこうなったと思わなくもないですが

究極の現実逃避茶柑がいるので、まぁ良でしょう。