爆風暴風伊豆高原

テーマ:

 

こんにちは。

休館日だからと言って今朝は8:30まで寝こけておりました(;´Д`)

気ぃ抜きすぎた感が否めません‥


さて、ここ数日の伊豆高原は風強くない!!?

伊東市の学生さんは流行なのか校則なのかわかりませんが

制服の上にコートを羽織ったりしておらず

紺ソを履くわけでもなく、くるぶしやショートソックスの学生さんが多く

目に眩しい生脚も、今時期は寒くない?風邪ひかない?校則なの?流行なの?

大丈夫?親御さんなんもいわんの?ねえ、若いの?若さ自慢??


と、なるほど見ていて寒々しいものです‥


唯一制服のスカートが膝小僧隠れるぐらい長かったりするので

スケ番的なのが流行っているんじゃないかと勝手に思っております。

学生時の流行なんてのはその世代のコらじゃないと

一切理解出来ないんだなー。としみじみ思うとともに

手袋は?コートは?若さって怖い!”と結論づけてます。


しっかし、暴風なのか爆風なのか

春一番の嵐がゴーゴー吹いておりまして

まだ辛うじて寒さが収まってきたのがいいのですが

洗濯物の吹っ飛び率が高く‥

茶々丸も10個程風船つけたら飛んで行っちゃうんじゃないかと

突拍子の無い考えが出たりします(笑)


釣りに人生を懸けたい!なんて宣う連れも

こんだけ風が強いと行くに行けないようで、天気予報を見ては残念そうにしております。

原付の運転も危険な程風が吹いているので、しばらくは単独行動もお休みです(;´Д`)


この風でせっかく咲き始めた桜が散りませんよーに。

桜まつりで伊豆を訪れた方が桜を堪能できますよーに。

茶柑とさくらの里に行くまで桜が持ちますよーに。

この風で花粉という花粉が全てどっかに行きますよーに!!!!