今日はハンドメイドで服作り | ラムネママ♡のブログ

ラムネママ♡のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日も雨の1日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

ラムネママはラムネが着脱しやすい服を作っていましたおねがい音譜なんせ、不器用なラムネママ。2着作るのに7時間かかりました照れ汗この労力と時間を考えると買ったほうが早い

_| ̄|○

そう思いますが普通の服は 可愛いのがいっぱいあるんですがマントみたいなのは なかなかないんですよね汗『あっ これ可愛い音譜』と思ってもサイズが小さかったり。しかも男の子となると…。(ラムネママの好みの問題ですけどねおねがい汗)

マルシェなら 可愛いハンドメイドの洋服があるかもと思いましたが 調べると今日は雨で中止だったりして かと言って行ったところで求めるような形のものが無かったりショボーン

なので、作るか( ̄ー ̄)


ど素人のラムネママ( ̄ー ̄) 今回も自分なりに頑張りました。


ミシンを動かしている間、ラムネは眠っていますおねがい

ずっとミシンを触っていると足がだるくなってきたので



身体を動かす為、移動おねがい

もうすぐ14歳になるラムネですが 最近は以前よりも耳が少し遠くなってきたように思えたり、反応が鈍くなってきたように思えます。

物音がしても眠っていたり。


(あっ 起きたおねがい)

歳を重ねるにつれ、少しずつ変わっていきますね。


(そして、すぐ眠る)


さて仕上げないとφ( ̄ー ̄ )あせる

さすが、不器用なラムネママ…自分のレベルの低さに自分でも驚きますw



突っ込みどころえーん満載ですが載せます爆笑汗

お尻部分が おかしかくなったのでリボンで隠してます。首元には昔、オーダーで作って頂いた時にプレゼントで頂いたラムネという刺繍を今回使用させて頂きましたおねがい


画像ふわふわ加工してますが 分かってしまう程に形も縫い目もガタガタえーん(ちーん)  実はリバーシブルにしようと思ったんですが 両方を重ねたら大きさが違う( ̄▽ ̄;)ってなったので 一枚ずつにしました。

家で着るだけなら 良いとしましょう。



ラムネは小さい事は気にしない男や( ̄ー ̄)

一生懸命作ったから許してくれるだろう。って事で早速、着てもらいましたおねがい

もし、ラムネママ手作りの服を着てるラムネを見かけたら 優しい気持ちで見てあげて下さい照れあせる

では皆様、明日も素敵な1日をお過ごし下さい音譜


にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村