こんにちはsnoopyハァト





【 赤ちゃん生後46日(1m15d)】





産後はお七夜、1ヶ月健診、お宮参り、
出産祝いの内祝い、予防接種、
お食い初めなど予定がいっぱいで
何かとあたふたしていますびっくりアセアセ





お宮参りは
一昨日行くはずだったのですが、
夫の祖母の訃報により四十九日を過ぎないと
行けなくなってしまったので
急遽11月半ばに変更しましたパー




なので、それまでに息子くんに
外の世界へ慣れてもらおうと思い
初めてエルゴデビューしましたピンクハート





週末の朝は夫と一緒に
15分くらい歩いた所にあるパン屋さんで
いつもパンを買いに行っているので
今回は息子くんも一緒に赤ちゃん星




さっそく授乳をして
すぐにパン屋さんへGoコッペパン




パン屋さんに着くまでは
静かに寝ていたのでこの調子だと
きっと大丈夫かな~と思っていたら
店内に入って5分くらいでグズグズ。




そして
デヒャ~!!!!!!と大泣きトラ
なぜか息子くん、デヒャ~と泣きます

 


パン屋さんに入ると
パンを作る大きな機械がゴゴゴゴゴ~
音を立てていたので
その音に驚いたみたいですアセアセアセアセ




なので私と息子くんだけ退散。




やっぱりお出掛けはまだ早いのかな滝汗  
今の時期、感染症も怖いので
出掛ける必要がなければ
自宅にこもっていますが…

 


今月エルゴで予防接種行けるのかも
ちょっと不安になってきました。




ベビーカーもまだ購入していないし
やっぱり必要なのかな??




とりあえずパンは買えましたメロンパン
夫がね
このパンダのパンは息子くん用らしいですハート
勿論まだ食べられないので
私が食べちゃいましたが(((^^;)




そして、一昨日は夫と息子くん
2人で初めてのお留守番デビューニコ




週末に私の友人が遠くから来るので
手土産を買いたくて。




この時も
ミルクを飲ませてからすぐに出掛け
2時間半で帰宅しましたが
久し振りの外出が嬉しすぎて
ついでに息子くんのものも
色々買ってしまいましたうずまき




息子くんへ遅めの誕生日プレゼントくま
くまのラルク流れ星
夫は普段からオムツ替えや授乳、
家事の手伝い、買い物など
積極的に手伝ってくれて
ミルクも混合なので特に何も問題も
心配もなかったのですが・・



ただ、
ストレス溜まってそう
ですショボーン




夫はよくスマホで
サッカーゲームをしてるのですが
最近、よく声をあげて
ゲームに怒鳴ることがあって。




普段温厚なのでそのギャップが怖くて
私もあまり何も言えず滝汗
だけど本音は息子くんの隣では
やめて欲しいなぁ。。て感じです。





これじゃ、出掛けたくても夫に
息子くんを任せるのも悪い気がするし…

  



それなのに免許の更新日が近づいてるので
夫に息子くんを頼まないといけないし。。





 少し出掛けるにも葛藤ばかり。 





子育てって自分の時間がなくなる大変さ
もあるけど周りの協力がいかに必要で
大事かって最近になってよく思いますガーン





沐浴だって毎日入れていますが
もう浴槽に入れてもいい時期?なのに
やっぱり1人だとちょっと不安だったりガーン
慣れるものなのかな。





来週は市の保健師さんが自宅に来るので
色々と相談してみたいと思いますニコニコ






最後まで読んで下さって
ありがとうございましたsnoopyキラキラ2キラキラキラキラ2キラキラ