こんにちは晴れ

 

 

 

いつもいいね!をありがとうございます♪

 

 

 

昨日は6回目の健診へ行って来ました! 

「やっと赤ちゃんに会える~♡」とこの日を

ずっと楽しみにしていましたハート

 

現在のベビちゃんリボン


IMG_20180522_091349875.png

 


注射20w1d 健診結果スヌーピー

体重:前回より+1.1kg(妊娠前より+1.7kg)

浮腫:-

尿たんぱく:-

尿糖:-

血圧:112/65

赤ちゃんの推定体重:761g

 

 

 

うん、赤ちゃん順調そう矢印矢印キラキラ

 

 

 

昨日は心電図と血液検査を受けました注射

心電図は問題なく血液検査の結果はまた後日みたいです。

 

 

 

4Dエコーでは横を向いてて表情が分かりにくかったですが、顔の前で手をグーパーさせてる姿が可愛かったですハート

朝、昼はあまり胎動を感じないので動いてる姿を見れて良かったスヌーピーおんぷ

 

 

 

それから、前から気になっていた子宮頚管の長さも測ってもらいました!子宮頚管の長さ

40cm4.0cm(だったと思う)でこれも問題ないそうです。私は不妊治療中に子宮頚管拡張手術を受けているのでずっと長さが気になっていたので聞けて良かったです。

 

 

 

あとは、体が冷えるとお腹がカチカチになって張ることがあるのでお腹を冷やさないように気を付けてね!と言われました。

 

 

 

 

これからも元気に成長してほしいなあ赤ちゃん 2ハートハート

 

 

 

 

くるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rseiくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。Rくるま。R

 

 

 

2回目の図書館へ本

 

 

 

図書館まで自宅から車で10分ほど。

一緒にお買い物へ行くとイライラされるけど

図書館だと夫も(今日から夫と呼びます)

喜んで連れて行ってくれるので良かったですウッドストック花

 

 

 

今回借りた絵本↓

IMG_20180522_091350202.jpg

この絵本は0歳児担当の時に読み聞かせをしたら

圧倒的に人気だった2冊ですぶい

ごあいさつあそびの絵本はシリーズものですが、その中でもいないいないばぁが一番お気に入りのようで1歳近くになると上手に真似をしてくれますスヌーピーもうその姿が可愛いすぎて…ハートピンクハートピンク

 

 

 

あとは前から私が気になってた絵本本

IMG_20180522_091406391.jpg

どちらも絵のタッチが優しくて絵を眺めてるだけでも癒されますハート

男の子だけど、いつか一緒にお菓子作りしたい!と今から妄想を膨らませています。

もう一冊は、私が秋生まれなのでどんぐりとか葉っぱの絵を見つけるとつい手にとってしまうみたい。

 

 

 

あとはそろそろ何か作りたい!と思って

スタイ作りの手芸本も借りました♪

IMG_20180522_091406388.jpg

型紙もちゃんとついているので助かります。

ただ、女の子の柄ばっかりで男の子の選択肢が少ないような汗

生地の柄をかっこよくするしかないですねスヌーピーアルゼンチン(サッカーユニ)セルティック(サッカーユニ)

 

 

 

 

あとはやる気と材料を揃えてちまちま作りたいと思いますおんぷ

 

 

 

 

では、午後からも素敵な時間をお過ごしくださいスヌーピーキラキラキラキラキラキラキラキラ