おはようございますスヌーピー虹

 

 

 

今日の朝食は和食にしましたごはん

IMG_20180517_080341519.jpg

ご飯たらこと青じそのおにぎり

ご飯ほうれん草の胡麻和え(常備菜)

ご飯冷やしトマト

ご飯しじみの赤だし

ご飯ヨーグルト(黒豆グラノーラ入り)

 

 

 

副菜は前日の夜に多めに作ったり

切っておいたりして時短して手抜きウッドストック

 

 

 

昨日の夕食はこんな感じでした↓

IMG_20180517_080341206.jpg

ご飯白ねぎと山芋の特大鶏つくね

ご飯ほうれん草の胡麻和え

ご飯人参とごぼうのマヨサラダ

ご飯えのきと玉ねぎの味噌汁

ご飯白ごはん

 

 

昨日のお昼頃からお腹を触るとなぜか冷たいです汗

けど毎日腹巻きしてるし汗をかいたらすぐに着替えてるのに原因がよく分からず。なので昨日から和食ごはんや根菜類を食べて体の中から温めることにしました。

 

 

 

今朝、私が起きた時は「ポコポコ」とべビちゃんの胎動を感じていたので元気かなとは思いますが日中はあまり動かないので心配になります。なんか最近は心配事ばかりだなぁ…スヌーピーもやもや

 

 

 

最近、買い物以外は引きこもり気味だし

ちょっとマタニティーブルー気味なのかも汗

 

 

 

くるま2くるま3くるま4くるま2くるま3くるま4くるま2くるま3くるま4くるま2くるま3くるま4くるま2くるま3

 

 

それはさておき星

 

 

 

GW中に旦那sanと市のママパパ講座へ行ってきました!!7

(テキスト代500円のみ)

 

 

 

私たち含め5組の参加でしたが、助産師さんが楽しい方で沐浴指導や出産について、他には赤ちゃんの泣きやませ方やマタニティ体操&呼吸法などタメになるお話しをたくさん聞けて楽しかったですハート

 

 

 

旦那sanも積極的に話を聞いていて、先生に赤ちゃんのあやし方が上手だと褒められていました。姪っ子ちゃんをよく抱っこしてたから慣れてるのかな~

 

 

 

私も乳幼児の保育を何年かしていたので何となくは分かっているつもりでしたが、初めて知ることも多くて育児が楽しみになるくらいタメになるお話しばかりでしたスヌーピーえんぴつ行って良かった星

 

 

 

それと、胎教と言えるかは分かりませんが

GWにクラッシックの生演奏を聴きに行きました音符

 

 

生演奏ってやっぱり癒されますね五線譜

IMG_20180517_080812817.jpg

ソプラノ歌手の歌声や楽器の演奏を聴いてると驚いたのか?楽しいのか?べビちゃん動く動く!特にクラリネットの音に反応していました笑星

 

 

 

でもうちは楽器NGのお部屋なので習いたいと言われても無理かもしれない、ごめんよ汗

 

 

 

その他には寝る前に絵本の読み聞かせをしています本

IMG_20180517_080340446.jpg

適当に図書館で借りてきた絵本。本当は自分のお気に入りの絵本を選びたかったけど講座の後でお疲れ気味だったのでサッと借りてサッと帰りました。

 

 

ついでに名づけの本も本

IMG_20180517_080341383.jpg

名前の候補は2人でいくつか決めたのですが、それから話が進まず…里帰りする前にはもう少し候補を増やしておきたいなと思いますスヌーピーアゲアゲ

 

 

今日は続々とベビーグッズが自宅に届くので楽しみですハート

旦那sanと買い物へ行くと高確率で不機嫌になるので殆どネットで購入してます。

 

 

 

私はじっくりと時間をかけてお買い物したいのですが、旦那sanは待つのが嫌いなので即決しないと超不機嫌…こういう時、自分専用の車欲しいな!って思ってしまいますくるま3

 

 

 

免許は持っていますが、普段は旦那sanが仕事で車を使ってるので私はチャリ族自転車今は自転車にも乗れないのでヒッキーに汗

かと言ってペーパーなのですぐに車に乗れる気もしませんが汗

 

 

 

私の地域…子育てするには車がないと不便なので先が思いやられますスヌーピ-汗

 

 

 

これから近くの小児科とか検索しておかなきゃ。

 

 

 

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいスヌーピーキラキラキラキラキラキラキラキラ