こんにちは



今日はいいお天気でお洗濯日和ですね!
2回洗濯機を回しました!
最近の朝食
ライ麦パンに糖質オフのジャムを塗って食べたり、減塩のお茶漬け食べたり時々旦那サンからのお土産のスイーツを食べたり


やっぱりパンはやめられない...
野菜も摂らないと!と思うけど
朝からサラダはちょっと苦手なので
野菜のスムージー、お味噌汁、手作りポタージュを飲んだりして自分なりに気をつけてます
この前の健診では体重+0.5で先生に何も言われなかったので大丈夫ってことかな?次の健診はどうだろうな~ヒヤヒヤ

夕食はナス入り餃子、豚汁、水菜のカリカリポテトサラダでした



ちなみに最近の旦那サンお弁当
はお休み中です。「普段、料理してるし作るよ~!」て旦那サンに言っても「妊婦サンにお弁当を作らせるなんてできない!」と言われるのでお言葉に甘えちゃっています
周りの方はみんな社食なのでもしや旦那サンは社食の方が良かったのかな...と思ってしまったり
それはそれで寂しい気もします















話は変わり...
昨日は、母が仕事を休んで私の自宅へ来てくれました
結婚して2回目。
今まで全然来てくれなかったので嬉しかった!
お昼は自宅近くでlunch

イタリアンは糖質多めなので最近は控えてたけど、久々に食べるとやっぱり美味しい
瀬戸内レモンのパスタがさっぱりしてて爽やかでした
瀬戸内レモンのパスタがさっぱりしてて爽やかでした実家に住んでいた時は母と友達みたいに話をしていたので懐かしくて泣きそうになりました
実家→自宅までそんなに遠い距離ではないけど、ゆっくり話す時間って本当に久し振りかもしれない。まぁ、里帰りしたら嫌ってくらい会うのだけれど
そしたら次は自宅と旦那サンのことが恋しくなるのかな、無いものねだりですね


駅まで母を送ると別れ際に
「頑張って生まれてくるんだよ~!」
「会えるの楽しみにしてるからね!」
と私のお腹に話しかけ
私には「大事に育ててあげるんだよ~」
と言って帰っていきました
なんだろう、この安心感








やっぱり母の笑顔や声って安心します
私もこれからたくさんお腹に話しかけよう















お腹が少しずつ大きくなって圧迫されるのか食欲が落ちてきた気がします
でも食事前と食事中によく胎動があるので「もしかしてベビちゃんお腹すいてる?」と思い無理して食べるようにしています
旦那サンの体調はと言うと..仕事で忙しくて結局、病院へ行けておらず
夕方→夜になると咳が止まらなくなるので喘息っぽいです
それなのに昨日から泊まりで東京出張。大丈夫かなあ
1週間近く咳をし続けているので来週は絶対に病院へ行ってほしい
今まであんなに咳をしている旦那サンを見たことがないので本当に心配です
アレルギー検査を受けて原因が分かれば安心なのですが。
今日には帰ってくるので、その間に大掃除しようかと思っています






お部屋の換気したし、床の雑巾がけもしたし、あとは断捨離
書類の仕分けに追われそうです。
書類の仕分けに追われそうです。では、午後からも素敵な1日に
なりますように









