鶏もも肉の塩麹づけが美味しい♡本日のおうちごはん | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

 本日のおうち夜ごはん


鶏もも肉の塩麹焼き


もやしとレンコン、えのきの和えもの  


サニーレタスとトマトのサラダ&

パプリカとにんじんのマリネ


お豆腐・海藻・えのきのお味噌汁


黒ごまをかけた白ごはん







お肉を塩麹で漬けておくと柔らかくなって美味しいのですが、焦がすことがあるので最近はしていなかったのですが、久しぶりに作って食べたら美味しい♡




もやしとレンコンとえのきの和えものは娘からのリクエストで作ったものです。



レンコンがシャキシャキして美味しい!と喜んで食べてくれました♪







3月に入ってから冬のように気温が低く、寒い日が続いていますね。



昨日は雨が降っていて寒い一日でしたが、今日は雨は朝だけだったものの、昨日よりも寒く感じました。





明日は晴れるみたいですが、気温はどうなのだろう…? 



寒がりな私は、まだまだ冬物が手放せそうにないです。


暖かくして過ごそう(*´꒳`*)














本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する