時短でかんたん♡白菜のクリームシチュー | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

今日は朝から強風で、思っていたよりも寒くて((((;゚Д゚)))))))



もちろん、まだあったかインナーは着ているけれど、春物のニットでは今日は寒かった…。

 



娘を幼稚園に送っておうちへ帰ってきたら、すぐに冬用のもこもこニットに着替えました^^




しまむらで購入した、お気に入りのもこもこニット♡




着替えたら暖かくてなんだかホッとして、やることはあるはずなのだけれど、ボーっとして過ごし。


  


お迎えに行くころになって、慌てて色々とバタバタしはじめる最近の私です( ̄▽ ̄;)







幼稚園から帰って来たあとは、療育へ連れて行って来ました。



子どもたちの療育が終わって、先生方にさようならをして、外に出るとすぐ側には公園があって。




風が吹いて寒い中、子どもたちはとっても楽しそうに笑いながら、寒さなんて感じない様子で走り回って遊んでいましたが…



見守っている母たちは、凍えそうなほどに寒いのです(´;ω;`)   



 



そんな今日の夜ごはんのメニューは、白菜のクリームシチューを作りました♪     







今季の冬に何回作っただろう?というくらいに、白菜のクリームシチューをよく作っています。



最初は白菜の残りを消費するために作ったのですが、思いのほかとっても美味しかったのですよね♡

   



じゃがいもの皮むきが面倒だから、という面倒くさがり屋の私にとって、白菜のクリームシチューは時短で美味しく作れて最高です^^




 



お気に入りのアイテム


クリームシチューは市販のルーは使わずに、米粉でとろみを。

 


市販のルーを使わなくても、塩麹を入れるだけでとっても美味しく仕上がります。



塩麹はヨーグルトメーカーを使って作っています。ビタントニオのおしゃれ♡






私のごはん

 白菜のクリームシチュー

カラフルなサラダ

蜜入りふじりんご

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する