親子でお料理レッスン♡バレンタインチョコ作り | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

とっても可愛い♡親子お料理教室をインスタグラムで見つけて^^



きっと娘も楽しんでくれるはず!と思い、お申込みをして参加してきました♪







はじめて来た場所、はじめて合う方々に、娘は最初こそ緊張していましたが、5分くらい?すると自分でここは大丈夫なところだと安心したようで^^




お料理教室の先生や、デーブルをご一緒した親子さんのママに、自分から話しかけていました♪





チョコレートケーキ作りも、「〇〇ちゃんがやる!」と張り切って。



使う材料をボールに入れて、泡立て器でグルグル混ぜていると先生から、「上手〜!ケーキ屋さんみたい〜」とお褒めの言葉をいただくと、娘は「私はケーキ屋さん♡」とまんざらでもない表情をしていました笑







チョコレートケーキが焼けるまでの間に、ピザ作りも体験して。



ピザソースを生地に塗ったり、具材をのせるのも、私できるんだよ!とできるアピールをしながら、本人はとても満足気に作って、焼けるのを楽しみに待っていました^^



焼きたてのピザは熱いと分かっているけれど、とにかく早く食べたい娘。



熱いっ!と言いながらも、美味しそうに頬張って食べていました♪




お料理教室近くの農家さんが作った、無農薬のネギを使ったネギピザ、私もアツアツを美味しくいただきました^^







そうこうしている間に、オーブンで焼いていたチョコレートケーキも焼き上がり♡



少し冷ましてから、先生からお伝えしてもらったサイズにカットして。




生クリームや可愛いトッピングでデコレーションを自由していいとのことで、ここは私が楽しませてもらいました(*´∀`*)







お教室で食べた、焼きたてのチョコレートケーキはしっとりふわふわで美味しい〜♡♡♡と、娘も私もあっという間に食べ終わりました(^O^☆♪





たくさんでデコレーションしたチョコレートケーキは、お持ち帰りして。



そのうちの1カットは、娘からパパへのバレンタインチョコとしてプレゼントしました^^






 



おうちでも娘と一緒にお菓子作りをすることはあるけれど、とっても可愛い空間でお教室で楽しむこともやっぱりいいな!と思いました^^


 


娘も楽しかったようで、また行きたい!と言っていたので、また親子料理教室に行って楽しみたいです♪





お迎えしたい♡可愛い食器





 



    

おすすめのチョコレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する