手作りと市販品のミックスおせち料理 | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

おせち料理とは言っても娘が食べたい、食べられるものだけなので、ほんの少し。


簡単に作れそうなものは、手作りしてみました^^





用意したおせち料理は、黒豆、田づくり、りんごきんとん、かまぼこ、伊達巻きの5種類。



5種類のうち、田づくりとりんごきんとん、伊達巻きは手作り、黒豆とかまぼこは市販のものを購入しました♪







田づくりは、"田づくり風"と言った方がいいのかもしれないです。


食べられる煮干しと、素焼きアーモンドとマカデミアナッツをフライパンで炒って、メープルシロップを和えたもの。


娘が好きなので、ふだんのおやつにも作っています。







りんごきんとんは、中村りえさんのレシピで作りました。


昨年、栗きんとんを購入して娘も食べてみたのですが、ベトベトして好きじゃないからいらないと言っていたのです。



なので、栗きんとんの変わりになるものはないか?探していたら、こちらのレシピを見つけて。



りんごとさつまいも、どちらも娘は好きなので、いいかも!と思い、作ってみました^^



実際作ってみて簡単だし、砂糖を使っていなくてもちょうどいい甘さで。



娘も美味しい!と食べてくれました\(^o^)/




 



伊達巻きは、sanaさんのレシピで倍量にして作りました。



食べてみて…美味しいけれど、お醤油をちょっと入れ過ぎたかも?と私は思ったのですが、娘は伊達巻きが1番美味しい!と喜んで食べてくれました(*´꒳`*)


優しい娘です♡



次作るときは、もっと美味しく作れるようにがんばろう!、そう思いました。







お正月

 

 手作りと市販品のミックスおせち料理

3が日で美味しく食べきりました♪

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する