こんにちわ、らむねです。

このブログは、うつ病歴9年の夫をナイスフォロー続けるフリーランスアラフォーママの日の常ですニコニコ

 

 

▶夫:中小企業の管理職。趣味筋肉とエンジン音。

   しんどいながら一度も休職せずクマムシくん

   根っからの真面目人間。潔癖症。完璧主義。

   好きなものはカスタードクリームとコーラ。

▶妻(私):女性向けのカウンセラー&コーチ

      夫の病気をきっかけに心理学を学び独立。

      成果主義。なんでもエンタメ感。

      好きなものはラーメンとコーヒー、ビール生ビール

 

夫の様子や、私の苦労話、頑張ってきたことなど書いています^^

夢は夫と漫才のような講演会飛び出すハート

 

 

出会いは何とマッチング系

 

夫と出会ったのは今から14年前の2010年。

当時はアプリではなくて婚活サイト。

有料会員制なので、ある意味「ちゃんとした人しかいない」と思って入会した私。

結果的に0勝3敗泣き笑いしていた2010年11月、ついに夫と出会います。

 

私たちの共通点は好きな食べ物がラーメンであることと、

「前の恋愛が長かった」こと。

特に夫は大失恋していて、そのころ一度、自暴自棄になって

心療内科へ通院していた経歴がありました。

 

 

私自身、偏見がない

 

うつ病というものに偏見というか、特になにも感じませんでした。

「それは大変でしたね」程度で、

 

不安{今後この人大丈夫だろうか・・・

 

とは思うこともなく、お付き合いに至ります。

 

優しくて、嘘がなくて、スマートで、

私を大切にしてくれる、最高の人。

お仕事もしっかりされてるし、お金の管理も抜群。

作ったご飯もおいしい!って食べてくれる。

私が行きたいところにもブーン車って連れて行ってくれる。

 

目がハート{あー!もー!結婚したいー!

 

と思うようになった私。

 

彼が私の借りていたアパートに週末来るようになり、半同棲のような日々・・・

 

でもこの時すでに

 

おや?

 

ということが始まります。

 

 

妻は妻でフリーランス!

 

■■■Instagram:アラフォーママのあるあるな日々を発信中!

らむねーど▶︎オトナ女子のメンタルサポーター(@ramune_do) • Instagram

 

ー夫の病気がきっかけで勉強しだした心理学。

昨年独立し、フリーランスでオトナ女子向け相談室やってます!

家族のこと、仕事のこと、大人になった今だからやりたいこと…

話して叶える!

まずはやりたいことも、不安なことも、口にしてみる!

 

-------------------------------------------------------

 

■■■ホームページ:どんなことやっているの?という方はコチラ!

 

 

 

メニュー表やセッション内容などをご案内しています。

SNS苦手~!という方はコチラをご覧くださいね^^