今月のレッスン | ramumashuさんのブログ

ramumashuさんのブログ

日々の出来事・・等など ゆったり書いていきたいと思います。

ramumashuさんのブログ-110526_1225201.jpg
月一回のフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
 
 今月は、ナチュラルステム(ステムとは、茎という意味だそうです~) 
「ブーケタイプの花束 」
 
を作成しました。
 
ブーケなんて、初めて作るので、何だかドキドキ〓でしたが、
先生が親切&丁寧ramumashuさんのブログ-deco130339762415924900.gifに教えてくださり、何とか何とか・・・・・・・完成~~~ramumashuさんのブログ-deco128675930757824600.gifしましたぁ。
 
トルコキキョウや、アルケミラモリスのグリーンがとても綺麗で、バラの淡いピンクやスプレーバラの淡い黄色を引き立ててくれてますね~ramumashuさんのブログ-peti_e003016.gif
 
完成時は、何だか綺麗なラウンドになっていなかったのですが、先生が、チョチョイのチョイ~ramumashuさんのブログ-deco128813263014484100.gifと手を加えたら、見違えるような綺麗なラウンドになりました。
周りを 囲むドラセナのグリーンも花たちを包み込むように清々しい存在ですね。ramumashuさんのブログ-deco130339762415924900.gif
是非ぜひ、また、ブーケ作ってみたくなりました~~ramumashuさんのブログ-011しあわせ~.gif
楽しかった◎^∇^◎です。
やっぱり、お花に触れていると、癒されるなぁぁぁ。ramumashuさんのブログ-peti_e015257.gif