まだ、生きてますよ〜
アップ間違えました。


24日土曜日、初めて外出しました。
目指すは友人のOさん家、車椅子を準備して出かけました。

外出目的は美味しいお昼ご飯を食べること。
Oさんが美味しい鰻丼を用意してくれたのです。
悲しいかな病院の食生活は貧しく、食欲ないのに輪をかけて
ご飯が食べられない。

そこで会話に出ていた美味しいご飯が食べたい
→美味しい鰻を食べてる食レポのTVを観て
→美味しい鰻丼が食べたいになり

外出して鰻を食べることにしました。

今回はお店に行くことはやめて、美味しい鰻屋さんで
鰻を焼いて頂き、Oさん家で鰻丼にして食べました。
鰻を食べたの昨年の土用の丑の日以来。
美味しかったですよ〜

実は若干酸素の吸引に問題があり、一時期酸素チューブが
手放せないときがありました。病院にいる間は酸素が
ベットの後ろから出るようになっていて、トイレや
ちょっとした移動に酸素ボンベ付き車椅子で
移動してました。

外出の条件は、酸素ボンベなしで移動できること。
一度酸素不足に襲われるとこわくなり、酸素吸入チューブが
手放せなくなります。
この状態から脱出しなければ外出デキナイ。

その後少しづつ練習しながら、何とかがんばって
酸素吸入チューブを手放すことができ
予定通り外出することができました。

ちょうど1週間前の話、この日は体調が良かったんだなぁと
実感というか、羨ましい気分が漂ってます。
24日に鰻丼食べて、29日豚マン1個食べられたのに、なぁ〜

13時〜17時まで、時間オーバーしちゃったけれど
美味しい鰻丼食べて、「人生フルーツ」の録画観て楽しい
時間を過ごすことができました。

Oさん、Yちゃん、ありがとうございます。