入院して早1ヶ月、体調は決して良い方で方では
ないです。
かといって退院もできないし……………
入院する前は、こんな筈じゃあなかったのに。
2週間と少しで退院する筈だったのに

私の入院生活、多くの人達のありがとうに支えられてます。
ほぼ一人暮らしゆえだから(認知症の母と同居しています)

毎日の洗濯は洗濯、義妹と、友人に。
仕事の帰り、お見舞いに来てくれるOさん、Yちゃん、
そして弟。
週一回1時間かけてやってくるT ちゃん、Yちゃん。
快適な入院生活の為、100円ショップに通い、時に
ユニクロで私の着られる外出着を探しに買い出し
(一時足のむくみが酷くなり、
入院時の服が着られなくなった)

遠路はるばるお見舞いに来てくれた会社の人達。
今の私はただただ『ありがとう』と言うことしかできません。

そして、いつも笑顔で対応してくれてる看護師さんと
ヘルパーさん。

毎日テキパキと働いてる姿を見る度、
私もちょっと前までそうだったのになぁと、
羨ましくその姿を目で 追ってる自分がいます。

改めて生きることの素晴らしさを教えられた
あなたは、私は一人で生きているわけではない。多くの
人達に支えられて生きている。
安易に死を考えてはいけない。
5年前『生きる』という意味をもっとよく理解できていたになら
この言葉が心にグサグサっとささる日々を過ごしています。

もし今ここに、5年前の私と同じような考え方を持ったあなた
がいたのなら、私は強く言いたい。あの時の私のように
後5年生きられたらいいかなぁ〜、なんて安易な気持ちで
これからに事を決めてほしくない。もっと真剣に考えてほしい。
そう思っています。


私に関わる多くの人達に

あいがとうございます。