どうやらドセタキセルちゃんは、私と相性があまり
良くないよう。投薬治療を始めてから先週の水曜日で3回目。
ドセタキセルを始めて2回目、血液検査を行いました。

数値は覚えてないけれど、確実に腫瘍マーカーはジリジリ
上がっています。その時主治医とは様子見ながら薬剤変える
かも、と云う話で終わり、現在に至っています。腫瘍マーカー
見なくても自覚症状であまい効いてないのは分かるけどね。
今回は特に左乳房が悪化しました。
11月の最終日4回目の投薬時に血液検査の結果を見て、12月迄
ドセタキセルで粘るか、薬剤を変えるか決めます。

ドセタキセルは前回治療のパクリタキセルと同じタキサン系
今迄、治療薬は全て効いてくれたので今回も短絡的に
考えてました。でもまぁ、たまには効かない抗がん剤
もあるのは仕方ないよなぁと、そんなに深刻になってません。
少しでも効いてくれてるんだよな〜、位に受け止めてます。

副作用もはパクリ+アバスチンよりキツく、デカドロン
(ステロイド)を1回6錠にに増やし、1日2回服用で何とか
やってます。

後は鎮痛剤が増えたこと。特に右胸の息苦しい感が強く
投薬してからの1週間は、レスキューのオキノームの服用が
増えました。オキシコンチン1日2錠+オキノーム4、5泡って
ところでしょうか。1週間経つと大分楽になるんですけど。
と、云いながらも相変わらずの忙しい日々を送っています。

しかしながら、ちょっと体が辛くても至福の時間は
過ごせます。

1年に一回のもう何十年も続けている短大時代の同窓会。
今回もフルメンバーに近い人数で開催できました。
私も絶賛味覚障害中ですが、勿論参加。
あのワイワイ騒ぎながら、話をしながら過ごす時間。これも
私にとって、至福の時間。でももう一つのとっておきの時間は
あの楽しかった時間を思い出しながら、1人まったりと
コーヒーを飲みながら過ごす時間。私にはかけがえのない
至福の時間になります。

友達みんなと、じゃあまたねと一人づつさよならして
お気に入りのDEAN&DELUCAで、次の電車時間を待つ迄の
ひと時。これが私にとって最高の至福の時間になります。

楽しく過ごせた時間+至福の時間。これで私のNK細胞
増えたいいよなぁ、と。いや増えてる筈だよと、信じて

至福の時間に感謝。今回の同窓会の友人達に感謝。
ハワイからビデオ電話で飛び入り参加のKちゃんもね〜
いつも応援ありがとう〜

ありがとうございます音譜音譜音譜


来年は京都でね。





ぴょん
『大好きなコタツもあって、僕も至福の時間だにゃん』