先週日曜日の災難から、一週間。
風邪は熱も下がり、咳が残る程度。しかし私の左手は、
若干良くなったけれど、相変わらず手首から指先まで5本全て
パンパンに腫れてます。まだ痛くて殆ど使うことが出来ず、
不自由な生活を強いられています。

以前、母に『怒ってる猫に手を出さないで』と何度も
言っていた自分が同じ事をするなんて、痛い思いをして
改めて母の気持ちが分かったような気がします。
しかしね~、噛まれた手の痛み、ずっと続くんです。
私は一日3回ロキソニン飲んでました(今でも)痛み止めは
乳がんの処方でヨリドリミドリ、たくさん在庫持ってますから
でも母の時は痛み止めの処方もなく、ずっと痛いの
我慢してたんだと思うと、気がつかずに可哀想な事して
しまったと、そう思うとセツナクなりました。
彼女は懲りもせず4回経験してますから^_^;

そして、1月20日から予定していた抗がん剤治療は延期
しました。流石にあの体調で抗がん剤治療に挑む自信もなく
一週間延期、明日26日(火)からになりました。

実は治療を始める前に主治医から歯医者へ行くように
言われてました。私は多分虫歯はないから大丈夫と呑気に
考えて、それに予約取るにも時間がかかるかも
しれないし、何て思いながらズルズルと延び延びにしてました。
抗がん剤治療のの説明を看護師さんから受けた時、
歯医者へ行かなかったので主治医に抗がん剤治療を当日
キャンセルされた患者さんもいますよと聞き、そして
再度主治医から歯医者行きましたか?と聞かれ、急きょ
歯医者を予約しました。

『抗がん剤治療をするので、歯の検診を受けたいのですが』
と金曜日に電話して翌日の土曜日何とか予約を入れて頂き
歯医者へ。レントゲンも撮って、丁寧に検診して頂き
虫歯発覚?早速、来週から治療することになりました^_^;
歯医者へ行っておいてヨカッた、これも一週間治療が延期に
なったお陰?です。

そして今日、母が入院。どうやら私の風邪がうつったらしく、
週末から咳が続き、熱も出て今朝病院へ行ったら、
高齢で、咳も酷いので大事をとって入院となりました。
幸いインフルエンザではなかってのですが、家に寝込んで
いても、病人で左手不自由の私では面倒を看ることもでき
ないので、取り敢えず入院できて一安心です。

昨年末のぴょんの入院騒ぎから、私の病状悪化。それから
厄介なしつこい風邪をひき、ぴょんに左手を噛まれて未だ
左手は不自由、そして母の入院と……………

まぁ、これだけ悪い事が続けば今は多分どん底。
後は這い上がるしかないよな、と、思ってます。

この絶不調続きで、改めて私は周りの人達に助けて頂いてるん
だなぁと、応援してもらってるんだなぁと思います。ただただ
『ありがとうございます』の一言につきます。

昨日も一時間以上かけて来てくれた友人のYちゃん、ありがとう
本当に助かりました。コメント、メッセージを送ってくれた
ブロ友さん、友人のKちゃん、Oさんありがとう。
今月は会社を休みがちで迷惑かけてます。忙しいにも関わらず
フォローして頂いてる会社の人達へ、ありがとうございます。
いつも晩ご飯のおすそ分けをしてくれるM屋さん、
ありがとうございます。そしていつも迷惑かけてる弟へ、
ありがとうございます。

明日から抗がん剤治療が始まります。今私にできる唯一の
恩返しは、『必ず良くなること!』だよなと思ってます。






ぴょん『自慢の?左アングルの横顔、だにゃん』