先週いつからだったのか気がつくと、右足の内側の
太腿の付け根から膝の周りと内側の皮膚が赤くなり、こんな
暑いから汗疹ができたのだろうと、そう思ってました。
痛痒いような、取り敢えずメンタム塗ったりして、
でも良くなるわけではなく、やっぱり汗疹にはメンタム
効かないからなぁと、汗疹、湿疹のの塗り薬を買ってきて
塗ったのですが、一向に良くなる気配もなく
赤い部分は広がっていくばかりで

たまたま帯状疱疹を発症した人の話を聞き、いやぁ~まさかね
そう思ってたのですが、家に帰ると赤いブツブツができて
一部水泡ができてきました。かぶれたかなと思ったのですが
この症状が現れているのは左側だけ、汗疹にしてはおかしい
片方だけなんて絶対おかしい。そう思ってネットで調べたら
帯状疱疹の症状と同じでした。体の片方だけに発症するそうです
私の場合は左足、太腿の付け根から膝まで
今は薬塗って包帯ぐるぐる巻き、擦れると痛いですからね

赤くなってる患部はヒリヒリした痛痒さはあるのですが、
それ以外に患部と違うところで、大腿部の表側の筋肉の奥の方
時たま ズキンとする痛みが襲います。
この痛み、実は皮膚に症状が現れる前から時々現れ
身に覚えのない痛みで、とうとう大腿骨まで骨転移?
原発巣から遠すぎるしなあ~、遠隔転移かな~
今はフェマーラ効いてるにおかしいしと、考えていたのですが
既に帯状疱疹の兆候が1週間以上前からでていました。

帯状疱疹に罹った人に聞くと、とにかく物凄く痛い、
そう言います。確かに痛いです。ただ、私にとってはずっと
乳がんの痛さの方がキツかったです。

それからキチンと完治させないと、痛みだけが長く残る場合が
あるので、そのためにも早期に治療するのがベスト。
だから酷くなる前にと思い、月曜日に病院へ行ってきました。
皮膚科です。担当医はまだ経験の浅い男性の医師で、
診察時、指導医らしき女性の医師に指示を仰いでました。
まぁ、帯状疱疹だから新人でもいいけどね、でも患部の
水泡から組織を取る時、不器用そうで、痛かったです。

私は指導医らしき人に、痛いのは残りますか?と聞いたら
あなたはまだ若いから大丈夫だと思うけどと言ってました。
でもこの痛みにオキノームは効きませんよと付け加えて。
(乳腺外科で通院している病院へ行ったので、私の情報は
全て把握されてます)
痛みが酷かったら、オキノーム飲もうかなと思ってたの
見透かされたようです。
鎮痛剤はロキソニンを処方していただきました。

帯状疱疹はウィルス性の感染、一般的に強い痛みを伴い
身体の免疫機能が弱っている時等に発症。
ストレスも大きく関係します。
7月の仕事の忙しさが異常で、毎晩帰りも遅くストレス溜まり
まくりだったので、成るべくしてなったという感じ
体はやっぱり正直です。

明日(今日)からお盆休み
お休みは病院通いと、楽天ポイント集めて購入した
『ゲーム・オブ・スローンズ』DVDでも観てノンビリ
しようと思ってます。

因みに今回の薬はジェネリックです。





ぴょん
『う~ん………あっちへ行きたいんだけどにゃあ』




ぴょん
『竹輪がもらえるまで、冷蔵庫の前からぜったい動かないにゃん』