今週はとにかく仕事が忙しくて忙しくて、ようやく終わった
この1週間、家路に着くのが10時が続き、しかしこの
忙しさは来週いっぱい続く予定。

私は細かい仕事が苦手、結構大雑把で最後に帳尻が合えばOK
という性格。今の仕事は内勤になって、正確迅速が必須
最終工程の仕事になるので、ココで間違えたら現場、お客様
に迷惑をかけてしまう。おまけに忙しくなってくると
みんなの仕事のミスも続き、この間違い探しをして正さなく
てはいけない。

PCを睨みつつ、独り言を呟きながら頭の中はフル回転で
仕事。当然、お昼は仕事をしながら食べている。
夕方になると頭は疲れ果て、思考能力が散漫に、
この時のチョコレートが脳みその最大の喜びとなり
何とか夜までがんばれる。

今週はお弁当を作る気力もなく、食生活もヒドイ有様で
だから週末の金曜日、絶対お昼は外でゆっくり食べてやる
そう決めていた。

日中頭と目を使い過ぎると(ロクな脳みそは入ってないけど)
体は疲れても夜眠れなくなる。気ばかり高ぶり、とにかく
寝返りばかりつき、ようやく眠りにつくのが朝方5時近く、
6時半に飛び起きて7時に家を飛び出すと、そんな週前半
をやり過ごし、流石に後半になると体の疲れの方が勝り、
ようやく眠れるようになる。
で、週末を迎えた昨日の帰りの駅、弟から電話が

弟『今どこ?』

私『今から帰るから駅にいる、家につくのは10時過ぎ』

弟『お母さんがまた下痢してるけど、下着を3回替えて、体を
シャワーでを洗っておいた。服は洗濯したけどマットが
汚れてるからどうする?』

私『家に着いたら洗濯するから、おいといて』

そんな会話でした。

あ~、家に着いたら洗濯が待っている。まぁ洗濯機に放り込む
だけでいいけれどねぇ~
でも、弟には感謝している。ありがとう

私は一端の乳がん患者、しかし生活の為、治療を続けていく為
にも働かなくてはならない。働く以上はキチンと仕事を収め
なければならない。このジレンマはずうっと続き
6月から新しい仕事が増え、まだまだ慣れず迷惑かけっぱなし
私の仕事のハードルは一段二段と高くなり、これを軽々と
乗り越えられる日はくるのだろうか?

今日はしっかり使い切った頭を体を休めたい。
久々に映画でもいって、何にも考えずいい気分に浸って
こようと思う。『シンデレラ』観てこよおっと
幸せな気分になれるかもね!




金曜日のランチ♪





今年も母にバッサリと切られた我が家の紫陽花、色とりどり





ぴょん『あ~ら』





ぴょん『よっと』