青ゴム4日目
左では割となんでも噛めるようになりました
右はまだ痛いです。
日中つけてるときの違和感というか
じわ~っと締め付けられる感じは3日目がピークだったかな
ちょっと片頭痛になりかけました
今日は普通に仕事もできたし
唾もたくさん出なかったし
ゴム入ってる感覚も忘れています
青ゴム4日目
左では割となんでも噛めるようになりました
右はまだ痛いです。
日中つけてるときの違和感というか
じわ~っと締め付けられる感じは3日目がピークだったかな
ちょっと片頭痛になりかけました
今日は普通に仕事もできたし
唾もたくさん出なかったし
ゴム入ってる感覚も忘れています
青ゴム1日目
検査結果を聞きに行って、そのあとすぐつけた。
2時間後、左側がちょっと痛いなぁ~ってくらいで
晩御飯はふつうに食べた。
青ゴム2日目
朝は、右側無意識にかみしめて痛かった。
朝はパン、昼はご飯とみそ汁とチキン
食べにくいけど痛みもほぼなく食べた。
夜は、エビフライ。
食べるの苦労したが完食。味噌汁のわかめが噛めなかったので
飲み込んだ。
この日は右の3.4.5番くらいが痛かった。
仕事は喋ってると唾が泡だってちょっとだけ不快だったけど
普通にできた。
青ゴム3日目 ←今日
朝起きると左が痛い。
左がじわじわとムズムズする。
休みだったから余計に気になるのかな。
何もしてなかったら左がうずくけど、ご飯をたべると
右は痛くてあまり噛めないけど、左は意外と噛める。
昨日より今日のほうが食べにくい。
食べづらさは覚悟してたけど
青ゴムと針金のところがフロスができないので
食べかすとか詰まってるって考えるとストレス。
早く取りたいけどとりあえず2週間つけて、型とって、またゴムつけるみたい。
合計一か月って・・虫歯できないですか?
とりあえず食後はすぐリステリンでうがいしてます。
8本の予定だったのですが、
左上は、3本目が針金
右上は ゴム2本 針金
先生が「なんじゃこりゃ。」
って言いながら頑張ってゴム入れてたけど相当狭かったみたいね
。
そりゃ、歯列の幅が狭くて前歯が行き場をなくしてガタガタなのに、
青ゴム8本入るスペースなんてあるわけないじゃんね(笑)
矯正してる方のブログを見てると2本にかましてクワヘリしてる方が多いけど
私は何で両方で4本にかますんだろう??
矯正専門歯科だけど、
矯正認定医だけど
大丈夫かな?っておもっちゃった。
他に矯正歯科ないし、ここに決めたから信じてやっていくしかないんだけど
先生、ちょっと性格はカスかもね。