青ゴム4日目

 

左では割となんでも噛めるようになりました

右はまだ痛いです。

 

日中つけてるときの違和感というか

じわ~っと締め付けられる感じは3日目がピークだったかな

ちょっと片頭痛になりかけました

 

今日は普通に仕事もできたし

唾もたくさん出なかったし

ゴム入ってる感覚も忘れています

青ゴム1日目

 

検査結果を聞きに行って、そのあとすぐつけた。

2時間後、左側がちょっと痛いなぁ~ってくらいで

晩御飯はふつうに食べた。

 

 

青ゴム2日目

 

朝は、右側無意識にかみしめて痛かった。

朝はパン、昼はご飯とみそ汁とチキン

食べにくいけど痛みもほぼなく食べた。

夜は、エビフライ。

食べるの苦労したが完食。味噌汁のわかめが噛めなかったので

飲み込んだ。

この日は右の3.4.5番くらいが痛かった。

 

仕事は喋ってると唾が泡だってちょっとだけ不快だったけど

普通にできた。

 

 

青ゴム3日目 ←今日

 

朝起きると左が痛い。

左がじわじわとムズムズする。

休みだったから余計に気になるのかな。

何もしてなかったら左がうずくけど、ご飯をたべると

右は痛くてあまり噛めないけど、左は意外と噛める。

昨日より今日のほうが食べにくい。

 

 

食べづらさは覚悟してたけど

青ゴムと針金のところがフロスができないので

食べかすとか詰まってるって考えるとストレス。

早く取りたいけどとりあえず2週間つけて、型とって、またゴムつけるみたい。

合計一か月って・・虫歯できないですか?

 

とりあえず食後はすぐリステリンでうがいしてます。

 

 

9/4検査結果を聞きに行き
その日にさっそく青ゴムが入った。
 
私の場合、拡大装置が急速拡大装置っぽいやつで
4番と6番に輪ッかをかまして固定するみたいです。
だから、上の歯だけで青ゴムが8本

 

8本の予定だったのですが、

左上は、3本目が針金

右上は ゴム2本 針金

 

先生が「なんじゃこりゃ。」

って言いながら頑張ってゴム入れてたけど相当狭かったみたいね

 

そりゃ、歯列の幅が狭くて前歯が行き場をなくしてガタガタなのに、

青ゴム8本入るスペースなんてあるわけないじゃんね(笑)

 

 

 

矯正してる方のブログを見てると2本にかましてクワヘリしてる方が多いけど

私は何で両方で4本にかますんだろう??

 

矯正専門歯科だけど、

矯正認定医だけど

大丈夫かな?っておもっちゃった。

 

他に矯正歯科ないし、ここに決めたから信じてやっていくしかないんだけど

 

先生、ちょっと性格はカスかもね。