ちょっと過去のことだけど、初回検査のことを書いていきます。

 

まず受付して、レントゲン室へ

レントゲンと、もう一種類何か取りました

耳に棒突っ込んで一周クルっと回って撮ってた。

 

そしてそのあとは上下の型どり

 

口腔内の写真撮影

 

前からと横からの写真撮影

 

それだけだったと思う。

 

お会計21600円

 

田舎なので良心的なお値段ですよね・

他の方のブログとか見てたら4万、5万あたりまえですもんね。

 

 

本日は青ゴム11日目かな

 

青ゴム10日目…

左の4と5の間の青ゴムが気になる…汚れが詰まってるような

思い切ってフロス…

(フロスは禁止と言われてる)

 

白菜詰まっとるやないかい!

必死で白菜を掻きだす。

 

私の場合隙間が少ないのか、フロスはスッとはいるんですけど

出してもゴムは一緒に抜けません。

 

 

そして今日はすべての青ゴムにフロスしたー。

 

奥歯のキュっとしまった青ゴム

詰まる隙間なんて無いとおもっていたが

フロスを通すと少量ではあるけど食べカスが…

 

前青ゴムフロスしてリステリンすると

 

何とも言えない爽快感!!

ああ、やっぱり食べかすが詰まってたんだな。

そして久しぶりのフロス!!

 

きもちえええええ~~~!!

 

 

来週、リングの型取るときに、下の歯にも青ゴム入れるから

下の歯は1日目からフロスしよ。絶対

ゴムが取れたら何だか理由つけて再度つけてもらいに行けばいいかなって思ってます。

 

歯並び綺麗にするのに、こんなことで虫歯になったら本末転倒ですしね。

 

 

 

こんにちは。
わたしの歯並び
そして青ゴムで歯が動いたかな?

 

 

わたしの歯並び原型

 
右2番の凹み
全体的にバランス悪し

IMG_20170913_210732227.jpg

 

 

青ゴム装着後

左側からやや押されてさらに斜めに

右は行き場がなく5番が少しうちに入った。

IMG_20170913_210732315.jpg

 

 

早く歯並びが良くなりたい