会いたい人に会えない義母 | 來夢のブログ

來夢のブログ

愛猫(=^・^=)との楽しい毎日や お店での出来事などを。。。
忘れてしまわないように書いていこうと思います

余命わずかであろう義母は

 

私の息子と娘に会いたがってます。。。が

 

息子たちは

 

1人ずつインフルエンザに感染していってて

 

皆いっぺんに感染すればいいのに

 

なぜ(・・? 1人ずつなん。。。残るは後2人

 

 

義母が話せるうちに

 

息子と娘を認識できる間に会わせてあげたいのに

 

ばぁちゃん!!!

 

頑張って待っててや!可愛がってくれた孫が会いに行くまで

 

 

 

 

今の状態が色んな人の耳に入りだし

 

ご近所の方やお友達が

 

面会に訪れるようになった義母は

 

昨日、涙を流しながら私に言った

 

「本当は友達には会いたくない」と

 

なんとなく気持ちがわかる

 

交代で病室に入った義妹には伝えたが

 

言えないよなぁ

 

面会に来ないでって言えないよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬毛布を洗う決心がつかない

 

ミルクとゴロンしてるけど。。。ちょっと暑いアセアセ

 

 

 

 

今日の日替わり

豚肉生姜焼き&小松菜たまご炒め

6日(土)の閉店後は

 

同級生のめーちゃんの帰省に会わせて皆で來夢集合

 

の予定でした

 

義母の事は伏せておこうとも思ったが

 

万が一急変したらって思い

 

同級生達に連絡。。。すぐに数名から返事があり

 

またいつでも集まれるから

 

今回は中止にした方がいいと思うよって事で延期に決定

 

 

 

面会に行くのでタコ焼きは休むけど店は営業

 

土曜日は中止になったけど

 

「金曜日、実家に帰る前にランチを食べに行くわ」

 

って言ってくれためーちゃん

 

そしたら。。皆が「私も行くわ」「用事の帰りに寄るわ」って(笑)

 

??なら土曜日のままでよかったんちゃうのか??

 

な~んて思った私

 

金曜と土曜では集まる顔ぶれが変わったが

 

みんな(´▽`)アリガト!

 

大人数で会うのは久しぶりだから楽しみにしてるよ