【涙腺崩壊】育児の常識が変わった2歳児の一言 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

副業で住宅ローン返せちゃってます→

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

どうも〜らむですニコニコ

 

 

 

いつも、いいね・コメント

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前も書いた通り、

 

 

 

 

2歳の長男が最近欲しいと言う

おもちゃに困惑してたんだけど下差し気づき

 

 

 

 

知育玩具広場に行ったらさ、

メルちゃんがあったのキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

息子に言ったら大興奮!!!!

めちゃくちゃお世話してた!!

 

 

 

 

「抱っこする〜!」

 

 

って言うから

抱っこ紐つけてあげて、

image

 

そしたら、自分でクシを見つけて

といてあげてた〜〜〜下差し気づき

 

何この可愛さ!!

 

次は「お買い物行く〜」って言って、

 

 

あと1人人形連れてきて、

ベビーカーに乗せて、

 

 

お買い物に行っていた笑い泣きドキドキ

 

 

 

 

保育園で、こういう風に遊んでる

お友達がいるのかなって思って

 

 

 

 

 

「お友達がこうやって遊んでるの?」

 

 

 

 

 

って聞いたらさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ううん、パパがしてるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ったのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パっ、

 

 

 

パパ???

 

 

 

 

最初、え?って思ったけど、

よくよく考えたらさ、

 

 

 

 

 

長男パパのこと大好きで、

 

 

ご飯の時も

 

 

「いっぱい食べてパパみたいになるキラキラ

 

 

 

って言ってるのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はワンオペだけど、

旦那が休みの日は

積極的に、子供抱っこしてくれて

お世話もいっぱいしてくれるのキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

それをさ、

 

 

ちゃんと子供は見てるんだよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパみたいになりたいから

パパの真似してるんだよね!!

 

 

 

"男の子がメルちゃんなんて..."

 

 

 

 

 

って思っちゃってたけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

私自身が一番偏見あったなって気づいてあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

男の人に対して、

 

もっと育児してほしい!

男女平等だーーー!!

 

 

なんて思いながら、

 

 

 

 

 

 

自分の子供には、

 

「男の子なんだから」

 

っていうレッテル貼って

接してしまってたなって

 

 

 

めちゃくちゃ反省した。

何より、いつもワンオペで

自分ばっかり育児して辛いって

思ってたけどさ、

 

 

 

振り返れば、休みの日は

家事も育児も全力でしてくれてるよなって。

 

 

 

 

 

 

だから、そういうパパの姿を

息子も見てるから、

こういう行動するんだなって!

 

 

 

 

 

2歳の息子にすっごく

大切なことを教えてもらったよ。

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に即写真送ったら

 

 

 

 

「涙腺崩壊」

 

 

 

 

 

とだけ返信がきたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児って大変なことばっかだけど、

これからも協力していかないとね!!!

って改めて実感した日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

 

ちなみに「ママもいつもしてるよね?」

って聞いたら、

 

「うん。でもパパになりたいの」

って言われ何気にショックw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ試してないの?

 

 

身体に良いのに美味しいから、

忙しいママたちに大人気飛び出すハート

 

 

今、大注目のパンだよ〜キラキラ

 

 

今だけ、特別価格で試せるよ気づき

下矢印下矢印

 

私の体験談は→こっち!

 

 

 

 

 

 

 

webデザインのスキルを身につけるなら

下矢印下矢印下矢印