【壮絶】キツくて記憶がない地鎮祭。妊娠中に新築を建てた我が家 vol.1 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

いいお母さんになりたくて、

育休中に副収入を得た方法は→コレ!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうも〜らむですウインク

 

 

 

 

いつも、いいね・コメント

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはマイホーム建てるタイミングって

どんな時だったのかな〜?チュードキドキ

 

 

 

 

 

我が家はね、6月にプロポーズされて、

翌月の7月にはモデルハウス巡りしてたよニヒヒ気づき

 

 

 

 

 

なんか田舎あるあるなのかもしれないけど、

 

 

 

結婚=マイホーム

 

 

って感じなんだよね上差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、みんながそうって訳じゃないけど、

 

我が家は旦那が年上っていうこともあって

1日でも早くローン組みたかったニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想のマイホームにするために、

モデルハウス巡ったり、

色々情報収集したりして、

 

 

(マイホーム建てるのに大切なのは→コレ!

 

 

 

 

 

12月にハウスメーカーと契約!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、5月に妊娠発覚!!!!

 

 

 

 

 

 

そう!

我が家は私が妊娠中に家づくりをしたのですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

別に同じタイミングにしようとした訳ではなくて、

たまたまタイミングが同じになったの気づき

 

 

 

 

 

 

もちろん良いこともあったけど、

大変なこともあったから、

 

 

 

 

 

これからマイホームを建てる人の参考になればと思って

妊娠中に新築を建てた話をシェアするねOK

 

 

 

 

 

 

 

私の妊娠と家づくりをざっくり言うと、

 

 

 

 

打ち合わせとつわりが重なって、

ぶっちゃけ全然集中できんかった

まずね、打ち合わせに行くまでに

片道30分かかってたからさ、

 

車の移動で疲れてたし、

 

 

打ち合わせ中も

吐き気我慢するので精一杯もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからほぼ旦那任せ!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭の時がつわりMAXで、

その場に居るのが精一杯で記憶ない

image

 

この時はまだ、安定期入ってなかっから、

周りの人にも言ってなかったしさ驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対、感じ悪い嫁だと思われてたと思う。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての妊娠でさ、

本当は育児本とか読みたいのに、

決めないといけない事が多くてアセアセ

 

 

 

 

仕事もしてたから、

 

時間がある時は全て

家づくりのことばかり考えてたな

 

もちろんつわりが終わって

安定期に入ってからは、

 

それなりに楽しめたんだけど、

 

 

 

 

つわりが終わった時には、

ほとんど打ち合わせも終わってたのよw

 

 

 

 

 

 

 

だから、ちょうど?タイミングよく?

 

 

つわりと大事な打ち合わせの時期が

重なっちゃったってわけ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

なんとか乗り越えて

私も妊娠後期に!!!!

 

 

 

 

 

 

次に待ち受けてた試練は....

 

 

 

 

 

長くなるのでまた書くね笑い泣きバイバイ

 

 

 

 

 

 

よかったらまた、見にきてくださいニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を産んだら、出費が増える毎日...

なのに思うように働けなくて収入ダウンあせる

 

 

どうしたらいいか悩んでた時に出会ったのがココ

 

 

ブログでお金が稼げるなんて夢のようだったけど、今は

 

子ども達のおやつも躊躇なく買えるようにルンルン

 

 

あの時行動した私を褒めてあげたい