【衝撃】これってママ界隈の常識じゃないの?? | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

副業でお小遣い稼いでる主婦です→

 

 

 

 

 

 

\楽天スーパーセール開催中/

イベントバナー

エントリー忘れずに上矢印

 

 

 

 

 

 

 

どうも〜らむですチュー

 

 

 

 

 

この前ママ友と話してた時に

寝かしつけの話になって、

 

 

 

 

 

「うちはPOISON聴かせてるよ〜」

 

って当たり前のように言ったら

 

 

 

 

 

 

 

「POISONって何???」

 

 

 

って、ママ友に言われてさ

 

 

 

 

 

いや、こっちからしたら

 

POISON知らないの???

 

 

ってなったんだけどさ、

 

(そのママ友3児の母なのね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中では、

 

 

赤ちゃん泣く=POISON

 

 

だったけど、

 

 

 

 

 

私の常識はみんなの常識じゃないよね〜

 

 

 

って改めて気付かされたの笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

みんなは、赤ちゃんが泣いた時とか

寝かしつけの時どうしてる〜?

 

 

 

 

 

我が家は、

 

 

 

グズって泣いてる時は

「トントントマトちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

寝かしつけの時は

「POISON」

 

 

 

 

 

っていうふうに使い分けてるよチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

他におすすめあったら教えて欲しいな〜ラブルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ママ友にPOISON聴かせたら

「本当にこんなので寝るの???」

 

 

 

 

ってめっちゃ疑ってたけどしょんぼりしょんぼり

 

 

 

 

 

 

その夜

 

「POISONで秒で寝たわ〜最高!!」

 

 

 

ってLINEきたよラブ

 

 

 

 

 

 

いや〜POISON最強よね???

 

 

 

 

 

我が子は、うまくいけばイントロで寝るよ笑

 

 

 

 

 

だから我が家ではPOISONのこと

神曲と呼んでますぶちゅーぶちゅー

 

 

 

というか、POISON聴きすぎて、

歌詞なんて丸暗記できてるし、

 

 

 

ましてや、

ドラムの音とかも

わかってきちゃってるよね

 

 

 

反町様素敵な曲をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を産んだら、出費が増える毎日...

なのに思うように働けず収入ダウンあせる

 

 

どうしたらいいか悩んでた時に

出会ったのがココ

 

 

ブログでお金が稼げるなんて

夢のようだったけど、今は

 

子ども達のおやつも

躊躇なく買えるようにルンルン

 

 

あの時行動した私を褒めてあげたい