2歳児保育園拒否を見て堪えられず涙が止まらない母 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

副業でお小遣い稼いでる主婦です→

 

 

 

 

 

楽天マラソン開催中〜!!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも〜らむです気づき

 

 

 

 

 

 

 

私の2歳の息子は保育園に

4月に入り、保育園行きたくない病ですえーん

 

 

 

 

 

毎朝別れ際、息子の泣き声が部屋中に響き渡り、

毎日毎日心が痛みますえーん

 

 

 

 

昨日は日曜日だったので、

家でずっと一緒に過ごしたからこそ

今日はいつにも増して不機嫌笑い泣き笑い泣き

 

 


 

家から車に乗ろうとしたところで

息子が行きたくないと大号泣アセアセアセアセ

 

 

私としては、

息子を笑顔で見送ってあげたい!

 

 

 

 

 

 

でも、息子の悲しい表情を見ると

 

苦しくて、苦しくて、、、、

 

 

 

 

涙が出てしまったあせる

 

こんな顔息子に見せたくないのにあせる

 

 

 

 

 

 

堪えなきゃ、泣き止まなきゃ

 

 

 

 

 

そう思えば思うほど、涙が溢れて止まらない

 

 

 

 

 

ごめんね、

 

 

嫌なのに保育園ごめんね、

 

 

 

こんなママでごめんね、

もうこんな毎日嫌だな

 

 

 

保育園休もうかな

 

 

 

そんなことたくさん考えた

 

 

 

 

でも、保育園に行って

 

友達とのびのび遊んでほしい

家ではできない経験をたくさんしてきてほしい

 

 

 

 

 

だから、保育園に行かないと

 

 

 

 

なんとか笑顔で見送らないとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

心の中で息子に何度も謝って

 

なんとか保育園に連れていきましたアセアセ

 

 

 

いつまでこんな毎日が続くんだろうもやもや

 

 

保育園の先生は、

「今だけですよ。そういう時期ですよ」

 

って言うけど、いつまでなんだろうえーん

 

 

 

 

いつか笑顔で保育園に行ける日まで

母として笑顔で送り出さなきゃえーん

 

 

 

 

 

 

こうして文章書いてる今も

涙が止まらない、情緒不安定ですチーンチーン

 

 

 

 

 

子育て大変だな、私には向いてないのかなもやもや

 

 

 

 

 

 

 

でも、頑張らなきゃね、

笑顔で息子を迎えにいこうおーっ!ハート

 

 

 

 

 

 

では、また〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\忙しいママ〜楽しよ〜!!/

>>偏食息子もこれなら食べる!!<<

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ人気だよ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

\楽天マラソン開催中/

イベントバナー

エントリー忘れずに上矢印

 

 

 

 

 

 

アメトピのった記事まとめキラキラ