今から家を建てる人ピンチ!住宅ローンがどうなる? | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

 

 

日銀が3月19日に

マイナス金利政策の解除

決めましたねアセアセ

 

 

 

17年ぶりだとかもやもや

 

 

 

 

 

 

 マイナス金利の解除決定ってことで、

住宅ローンの金利上昇

めちゃくちゃ心配ガーンガーン

 

 

 

 

 

そう、我が家の住宅ローンは

変動金利です不安不安

 

 

 

3年前は抜群に

 

 

変動金利が

安かったから無気力

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

これから住宅購入する方は、

難しい選択を迫られますね驚き

 

 

 

 

マイホームの購入さえも

諦めざるえない人もネガティブネガティブ

 

 

 

 

住宅の購入は、待った方がいいのかな?

 

 

 

 

と思う方もいると思いますが、

専門家のかたが言うには、

 

 

 

 

円安が進んでいくことになれば、

この先も住宅価格が

上がることもあり得るともやもや

 

 

 

 

 

 

私が家を建ててからの、

この3年でも、

住宅価格はかなり

上がっていますネガティブ

 

 

 

 

 

この前ハウスメーカーの人に

聞いたら、

私達が同じ間取りでまた

家を建てたら、

 

 

 

 

今だとプラス700万円は

かかるってガーンガーンガーン

 

 

 

 

めちゃくちゃ高いのに

これ以上高くなるとか。。。

 

 

 

 

 

 

なので早いに越したことは

ないのかなと思います滝汗滝汗

 

 

 

 

もちろんお金についての

不安は変わらないから、

 

 

 

私は節約も大事だけど、

お金を稼ぐぞ〜おーっ!おーっ!

 

 

 

っていう方向に考えを

シフトしてますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

副業って色々あるし、

 

なんか騙されてそーガーン

 

 

って思いません??

 

 

 

私もそうでしたウインク

 

 

(基本人信じないので)

 

 

 

 

だからこそ、無料なもの

集めて自分で見極めましたキョロキョロ

 

 

 

もちろん合う合わないが

あると思うので、

 

 

まずは無料メルマガがおすすめです爆笑

 

 

 

 

 

色々試した私が自信を持って

おすすめできるのがこちら→

 

 

 

 

 

何をするにもお金が必要な世の中無気力

 

 

 

 

いまできることをして

少しでも良い方向に

すすみますよーにおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

星アメトピのったよーチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ人気記事まとめチューリップピンク

 

星家づくり減額ポイント【間取り編】

 

星壁紙(クロス)にして172,500円節約!

 

星思わず二度見した夫の育児給付金を公開

 

 

 

 

 

 

 

たった1ヶ月で5万円達成

パソコンもネットも苦手な私が

完全在宅で副収入を

得ている方法をこっそり紹介→

 

 

 

2人子育て中でフルタイムで仕事アセアセ

バタバタと忙しくても

 

 

 

1日30分のスキマ時間で

5万円も稼ぐことに成功ラブ!!

 

 

 

こんな短時間で収入を増やせるなんて

もっと早く始めればよかったニコニコ

 

 

 

実際のやり方も今だけ無料お願い!!

 

 

 

>>毎日忙しく育児中の私でも収入を得ている方法