モヤモヤしたママ友のマウント発言 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはスター

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださって

ありがとうございますチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

最近マイホームを建ててる

ママ友がいるんだけど

 

 

 

 

家づくりのことで、

 

 

 

 

時々話をするんですよ気づき

 

 

 

 

 

 

で、そのママ友が

 

 

 

「ローンっていくら組めばいいかな〜?」

 

 

 

 

って聞いてきたの!!

 

 

 

 

 

だから、私は、

 

 

「手元にお金はある程度

あったほうがいいと思うよニコニコラブラブ

 

 

 

 

って答えたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

 

 

 

 

「ローンあんまり組みたくないのよね〜」

 

 

 

 

 

って言ってきたの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、ちょ、待てよパー

 

 

 

って思ってさ。

 

 

 

 

 

 

え?ローン組まない気なの?

 

 

ってか、ローン組まなくても

払えるだけ貯金があるってこと?

 

 

 

 

 

 

これはアレかな?

 

 

 

よく世で言う

 

 

私お金持ってますマウントかな??

 

 

 

 

 

それとも、

「ローン組まなくて払えるなんて

羨ましい〜」

 

って言ってほしい振りかな??

 

 

 

 

 

なんか、物欲しそうな顔で

聞いてくるから

 

 

 

 

変に勘ぐってしまうんですよもやもや

 

 

 

 

 

 

もちろん、平和主義の私は

 

 

 

 

「え〜ローン組まないと私の家は

無理だったからな〜」

 

 

 

 

って言いましたけど、

 

 

 

 

 

なーんか後になって

車の中でモヤモヤモヤモヤ

 

 

 

 

 

ってか、私に聞く必要あった?不安

 

 

 

 

 

ただのマウントかな〜煽り

 

 

 

 

 

気にしたくないけど

気になる〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近で一番反響があった記事下矢印

 

 

 

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ人気記事まとめチューリップピンク

 

星家づくり減額ポイント【間取り編】

 

星壁紙(クロス)にして172,500円節約!

 

星思わず二度見した夫の育児給付金を公開

 

 

 

 

 

 

たった1ヶ月で5万円達成

パソコンもネットも苦手な私が

完全在宅で副収入を

得ている方法をこっそり紹介→

 

 

2人子育て中でフルタイムで仕事アセアセ

バタバタと忙しくても

 

 

1日30分のスキマ時間で

5万円も稼ぐことに成功ラブ!!

 

 

実際のやり方も今だけ無料お願い!!

 

>>毎日忙しく育児中の私でも収入を得ている方法