離婚したいのにできない面倒の理由 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはスター

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださって

ありがとうございますチューラブラブ

 

 

 

 

 

▼前回の話はこちら▼

 

 

 

 

簡単に離婚できないんだよタラー

 

 

 

 

っていうから、

養育費のこととかかな〜

 

 

 

 

って思ったらさ、違って、

 

 

 

 

その4,000万円の住宅ローン

 

「共同名義」

 

なんだってアセアセ

 

 

 

 

 

旦那さんの給料が低くて、

 

 

共同名義じゃないと

審査通らなかったみたいえーん

 

 

 

 

 

なにがややこしいかって、

 

住宅ローンが夫婦で共同名義の場合、

 

 

離婚による単独名義への変更は、

原則できない

 

 

らしいあせるあせる

 

 

 


離婚しても共同名義のままにしておくと、

どちらかの返済が滞った場合、

もう一方に返済が重くのしかかるし、

 

 


離婚前に共同名義を解消する方法を

これから話し合って、

決めないといけないらしい笑い泣き

 

 

 

 

 

離婚時に住宅ローンの共同名義を

解消する方法は

 

 

  1. 住宅ローンを借り換える   
  2. 住宅ローンを一括返済する  
  3. 不動産を売却する      

 

 

の3つがあるらしいから、

 

 

3の不動産を売却する

 

 

 

 

ことになるんだろうけど、

 

 

 

 

家が高く売れなくて

負債が残ってしまった場合は、

 

 

 

 

離婚後もそれぞれ返済

 

 

 

していかないといけないから、

大変よねアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

何より、まだ新築でローンも

始まったばかりなのにねもやもやもやもや

 

 

 

 

離婚するだけでも大変なのに、

 

 

 

双子の子育てしながら

頑張らないといけないなんて笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

色々こだわって家建てたのに〜

って友人も嘆いてたアセアセ

 

 

 

 

 

 

人生なにがあるか

わかりませんねーアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また〜おねがい花

 

 



\楽天お買い物マラソン実質今日まで/

イベントバナー

 お買い忘れないですか?びっくり

 

 


 



\今だけ2粒増量!!/


母の日にも人気だよ!!

 

 

 

 

 

 

\マツコの知らない世界で紹介/ 

食べ出したら止まらない!! 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ50%オフ!!/

 

 

驚くほどのやわらかさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/28(木)10時まで

\8700円相当→77%OFF1980円/

 

>>数量限定クーポンGETする<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ人気記事まとめチューリップピンク

 

星家づくり減額ポイント【間取り編】

 

星壁紙(クロス)にして172,500円節約!

 

星思わず二度見した夫の育児給付金を公開

 

 

 

 

 

 

 

たった1ヶ月で5万円達成

パソコンもネットも苦手な私が

完全在宅で副収入を

得ている方法をこっそり紹介→

 

 

 

2人子育て中でフルタイムで仕事アセアセ

バタバタと忙しくても

 

 

 

1日30分のスキマ時間で

5万円も稼ぐことに成功ラブ!!

 

 

 

こんな短時間で収入を増やせるなんて

もっと早く始めればよかったニコニコ

 

 

 

実際のやり方も今だけ無料お願い!!

 

 

 

>>毎日忙しく育児中の私でも収入を得ている方法