制震ユニットMIRAIE(ミライエ)ってどうなの?必要? | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や子育てについて発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

こんにちはスター

 

家づくりを検討している方々にとって、

今最も気になる耐震ピリピリ

 

家は365日24時間、これから先何十年も

雨風や暑さ寒さに耐えて、

私たち家族を守ってくれますウインクキラキラ

 

だからこそ、住宅性能はとても重要OK
地震対策にどのハウスメーカーも

力を入れていると思います上差し

 

その中で、よく耳にする
「制震ユニット MIRAIE(ミライエ)」

についてご紹介しますラブラブ

 

 


星地震の揺れを最大70%吸収・低減できる!

ミライエは木造住宅用の制震ダンバーですが、
建物の基礎と繋がったダンパー部分(下部)で

地震エネルギーを受け止め上部へ送り、

上部に取り付けられた特殊なゴムが

変形することで地震の

「ゆれ」エネルギーを吸収・発散して

建物を守る構造になっています上差し

 

 

 

星余震の揺れにこそ力を発揮!!

本震だけでなく、

何度も襲ってくる余震にこそ

力を発揮するように作られていて、

巨大地震波に5回も耐えられることが、

実験結果で確認されていますグッ

 

 

 

しかも、高減衰ゴムは90年たっても

性能がほとんど変わらない事も

試験で確認済みなので、

 

一度設置してしまえば

メンテナンスフリー!

 

構造上、基礎部分と連結させる必要がありますし、

壁に埋め込むので費用の面でも、

まさに家を建てる時にこそ考えるべき

「地震対策」になります気づき

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

そんな我が家は、

2年前に家を建てたのですが、

MIRSIE(ミライエ)は

標準仕様でしたが、、、

削りました、、、アセアセ

 

今となっては後悔もあります。

でも、それ以上に予算削減できました!!

しっかりメリット・デメリットを

考えた上で削りました!!

 

 

その詳細については、

こちらにまとめましたキラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

 

星防災グッズまとめ

 

 

 

 

夢のマイホームを建てるには

お金がかかる。。。

出産も重なり、増える出費。。。

でも妥協はしたくない!!

いい暮らしがしたい!!

 

そんな私を救ってくれたのは

このメルマガが始まりでしたお願い飛び出すハート

 

 

↓↓↓

 

たった1ヶ月で5万円達成

パソコンもネットも苦手な私が

完全在宅で副収入を

得ている方法をこっそり紹介→

 

2人子育て中でフルタイムで仕事アセアセ

バタバタと忙しくても

 

1日30分のスキマ時間で

5万円も稼ぐことに成功ラブ!!

 

こんな短時間で収入を増やせるなんて

もっと早く始めればよかったニコニコ

 

実際のやり方も

今だけ無料お願い!!

 

 

>>毎日忙しく育児中の私でも収入を得ている方法

 

 

 

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

 

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日にラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

 

詳しくはこちらをチェック