妊娠中のモヤモヤ。性別に関する周りの発言 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

 

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

2人目妊娠中の時のモヤモヤ話。。。

 

妊娠を周りに報告すると、

女の子だったらいいね」

男の子だったらどう?」

よく言われていましたチーンチーンチーン

 

 

周りから言われるたびに、

私の怒りは爆発寸前でした気づき

 

 

なぜ、

性別だけで

私たちの未来が

決まると

思うのでしょうか?

 

 

男の子でも、

女の子でも、

私たちの愛する子供

なんだから真顔

 

 

「女の子だったら可愛いドレスを

着せてあげられるね!」

 

とか、

 

「男の子だったらサッカーを

教えてあげられるね!」

 

とか、

そんな言葉には

もうウンザリです。

 

 

私たちの子供たちは、

性別だけでなく、

個性や好みも持っています。

 

 

私たちの愛情は、

それを尊重することから始まるはずです。

 

 

 

だから、周りの期待に縛られず、

私たちの子供たちが自分らしく

輝ける未来を願っています!!

 

 

「性別なんて関係ない!」

と、

心から叫びたいですね真顔真顔

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

【2/4〜お買い物マラソン】【楽天での販売終了間近】●〈551蓬莱〉豚まん・焼売・エビ焼売詰合せ【 送料込み 直送便 】 _ 豚まん 焼売 エビ焼売 詰合せ 定番セット 人気セット お土産 大阪土産 おみやげ

 

2/4〜お買い物マラソン●〈551蓬莱〉豚まん・焼売・エビ焼売詰合せ

 

 

【ZIP!キテルネで紹介されました!】 毛布 NERUS ふわとろ毛布 もこもこ毛布 ブランケット とろとろ ふわふわ シングル セミダブル ダブル ハーフ ふわもこ ひざ掛け 掛け毛布 ラグジュアリー モコモコ もうふ おしゃれ 2枚合わせ あったかい 暖かい 厚手 HTC18

 

【ZIP!キテルネで紹介!】 毛布 NERUS ふわとろ毛布 もこもこ毛布 ブランケット

 

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

 

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日にラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

 

詳しくはこちらをチェック