リブログ”おんせん県なので。” | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。



こんにちは、麗羽です。
なかなか温泉に行かないおんせん県民ですが、これはもう少し知ってもらいたい事ですよね。


私も車椅子に乗っていたからわかった事。
杖をついていたからわかった事。

自分が線維筋痛症という病気にならなかったらもしかしたら病名も知らなかったかもしれないなぁと思います。


色んな事情の方が居て、少しでも過ごしやすくするための色んなものがあって、周りもそれを受け入れられたらすごく優しい世界なんじゃないかなと思いますね。