【特殊な技法でふわっとオパール】 | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。

ども、麗羽です(=゜ω゜)ノ


レジンフラワーの魅力に魅せられて数年。
講師になって3年目に突入しました。
早いものです。


レジンフラワー講師になるために学ぶ技法の中にはお花を使わない物もあります。






それがこちらビックリマーク


通常レジンで奥行きを出そうとすると細かく層を分けて硬化させる事になるんですが、そんな事は一切していません。


中で人工オパールがふわっと浮遊しているような…そんな仕上がりになります( ´艸`)


今回は人工オパールもそれぞれ色の違う3色を閉じ込めてみました。






赤に近い紫と赤緑に光る人工オパール。





可愛いピンクのカラーには薄い水色の人工オパール。





大好きな青には白の人工オパール。


カラーの透明感と浮遊感が堪らない作品となりました。

今回このシルバーの土台が入荷したのでそちらも作ります合格



結構大きさがあるので存在感抜群です((((*゜▽゜*))))
※ネックレストップです