【コントかと…】 | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。

ども、麗羽です(*・ω・)ノ


実はワタクシ、野球の知識があまりなくて…いや、嘘だな…全くなくてその手の話題になると意味不明な事を言い始めます。


ルールはわかってるんですよ
(`・ω・´)

タッチ見てましたからね!!



旦『セ・リーグとパ・リーグの正式名称は?』

麗『…セントラル・リーグと、パントラル・リーグ』

※パシフィックリーグが正解



その後、球団名を全部書き出す私…正解したのは阪神とソフトバンクホークスのみでした
(゚o゚;


麗『ダイエーはどこいったん』

旦『それがソフトバンクやわ…』


おかしな珍解答を続出する嫁に、戸惑う旦那様。


麗『ドアラーズはどこ?』

旦『ドアラはマスコット!!』


Σ(・ω・ノ)ノ




麗『南海ホエールズ!!』

旦『むしろよく知ってたな…』

え…?そうなの?



麗『ロッテマリナーズ!!』

旦『海外混ざってる!!』

麗『(書き書き)』

旦『DeNA!!DNAじゃ遺伝子やし、西部じゃなくて西武!!』



旦那様…1時間も付き合ってくれました
(*_*;


ファンの皆さん、すみません。
特に贔屓の球団があるわけじゃないのでこんな結末です
(泣)



言い訳するとですね、私 テレビもあまり点けないんですよ。

だからニュースも見ないわけです。



旦那様…本当にお疲れ様でした
(^。^;)



Android携帯からの投稿