♦結婚記念日の決め方?♦ | 子連れで前向き離婚!ママ行政書士山室奈美の後悔しない夫婦関係カウンセリング:埼玉県川口市

子連れで前向き離婚!ママ行政書士山室奈美の後悔しない夫婦関係カウンセリング:埼玉県川口市

子育て中のママが損をしない離婚、修復へのアドバイスなどをご提案☆

2児のママで働くママを応援する夫婦関係専門カウンセラーがお届けするブログです

結婚するときに決めるコトの一つに『入籍日』があります
来年からは『結婚記念日』になるわけですから
とっても大事な日ですよねきらきら!!

ワタシの周りにも多いのは
どちらかの誕生日

忘れないようにするにはいいと思います

奥様の誕生日にすれば
自分の誕生日と結婚記念日のダブルのお祝いで幸せ感倍増!
記念日を大切にしてくれる旦那様なら問題ないですキラキラ

しかし、ちょっと不安なコトも‥

①誕生日自体を忘れられる
②誕生日と結婚記念日が一緒なので特別な日が少なくなる

①は、喧嘩の原因になりそうです・・
防御策として
『奥様はサプライズを期待しないこと』

当日の夜まで待って忘れてたとなっては喧嘩になるのは当然です
男性は女性よりも記念日に関して気にしなかったり、何とも思ってなかったりします
もちろん、きちんとお祝いしてくれるロマンチストな素敵な旦那様もいますよ

忘れられないためには数日前から結婚記念日を楽しみにしているコトを伝えましょう
外出などの計画をたてるのもいいですね

結婚記念日を忘れるのは決して愛情がなくなったワケではありませんよ
重要と思うことが違うだけなのです

②は、結婚記念日を別の日にすれば1日特別な日が増えます

誕生日はパートナーがこの世に生を受けたことに感謝し相手の生い立ちを振り返ったり‥
結婚記念日は今年も夫婦でいられることに感謝し2人で歩んだ人生を振り返ったり‥

忙しい毎日でバタバタ過ぎていく日々を年に数回だけ立ち止まって夫婦っていいなぁ、この人でよかったらなぁと感じられたらいいですね

そして、旦那様の誕生日にするのもいいと思います

記念日にウトイ旦那様も自分の誕生日は忘れにくいはず-

ちなみに我が家はゾロ目で揃え覚えやすくしました
夫も記念日は忘れると言うか覚えていてもスルーするタイプなので数日前から猛アピール汗

365日
いつにしても夫婦にとっては大切な日

日常の日にせず立ち止まって夫婦のコミュニケーションのきっかけにしてみてくださいきらきら!! 

  ぽちっ
にほんブログ村