おニューの電子レンジ | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

はい、こんばんわ。( ´_ゝ`) 今日は寒かったですね。冬に逆戻りした感じです。


さて、当日のなうでも書いたんですが、日曜日に電子レンジを使ったらブレーカーが2度も落ちてしまった我が家…。説明書を読んでみたらどうやら電子レンジが故障した模様。製造してからかなり経つので「思い切って買い換えよう」とオカン。というわけで、本日ジョーシンへ買いに行ってきました。


で、買ったのはコチラです。(価格.comでの評価はこんな感じです…。 →http://review.kakaku.com/review/K0000065472/ )

ジユウキママニ・・・-DVC00662.jpg

パナソニック製の電子レンジです。正確にはスチームオーブンレンジですが…。値段もカタログ落ちした製品だったので19,800円(+5年間保障費別途1,000円弱)でした。限定5台と書いてあったのですが、展示品しか残ってなかったので展示品を買いましたとさ。ちなみに、我が家の電子レンジはコレで3台目。最初がシャープ、次が東芝、そして今回がパナソニック…毎回メーカー違いますねw


3万円は覚悟してたんですが、我が家の場合電子レンジはあたためや解凍がメインで料理で使うことってあんまりないので、これでよかったのかなぁ?と。カタログ落ちも全然気にしてないし。パナソニックだと3つ星ビストロがありますけど、あそこまではねぇ…。


せっかくなので茶碗蒸しやグラタン、スチーム機能を使った料理などをしてみたいですねー。(・∀・)




でー、お店で電子レンジの梱包をしている間にベーカリー売り場にフラッと行ってみたらこんなパンフが。

ジユウキママニ・・・-DVC00663.jpg

パナソニックや象印のホームベーカリーは常温のごはんを使ってパンを作ることが出来るんですね。白米から作る三洋のGOPAN(ゴパン)とは違いますが、残ったご飯の有効活用にはいいのではないでしょうか?ただ、いい釜で炊いたご飯じゃないとマズくなりそうな予感がしますが…。


しかし、GOPANはいつになったら店頭に並ぶんでしょうかね?