気管支炎 | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

あれから咳が一向に良くならずだった息子氏。


わかるよ。


私も、病院で最初に処方される薬で咳が止まった試しがない。



そしてお昼寝の時にまた咳き込み出した息子氏。


本人もだんだんパニックになってきて咳がどんどん酷くなって発作のように。


私も慌てて対応するも、背中さすったりしかできず。私もパニック!


そして咳が

「アウッアウッ」「オウッオウッ」てまるでアシカ!!(クループっていうらしい)

もうびっくりよ!?



やばいやばいってなって落ち着かせるためにYouTubeつけて、やっと落ち着いてくれた…


もうマジでやめてくれw怖すぎる(;ω;)

夜中じゃなくて良かったよ。


急いで準備して午後イチで小児科へ。

気管支炎になってしまっているとのこと。


ホクナリンテープとリンデロンシロップを貰って帰宅。


この咳止めはゲキマズだからシロップしかないらしい。


ほんで夜にリンデロンシロップを飲ませると、その日はぐっすり寝てくれて安心した(;ω;)


やっぱりステロイドの薬って凄いわ。

咳が止まったのは嬉しいが、それだけ強い薬なんだとわかった。


できれば飲ませたくないが、またアシカのような咳が出たら私がもたない。


次の日は劇的によくなったので、一安心。


まだ夜になると咳き込むけど、だいぶましになった(;ω;)



最近は息子氏は落ち着きがなくて、待合室で待ってる時間が苦痛な私。


子どもだししょうがないのはわかる。


小児科だし誰も責めたりしないけど。


これが耳鼻科とか歯科とかだと大人もいるからどうなるんだろう。


震えるわ… 


来月は小児科行かないように頑張ろう!うんうん!