TVに助けてもらってるには悪いこと? | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

はああああ。コロナしんどかった!

まだ咳でるしね!マジでしつこい!




胃腸炎の時も

コロナの時も

ご飯作りたいときも

楽したいときも



やっぱりTVさまさま!めちゃくちゃ助けてもらった。ズッ友。



前まではTV見せることに罪悪感あったの。


でもさなんかムカついてきてさ。もう私の自由にすることにした!



健診の時もさ。アンケートにTV何時間見せてますか?って記入するとこあったしさ



こないだ行った親子教室の保健師もTV見せすぎないでって言われた。



モヤモヤしてた。


ネットとかでさ、TVは発達に悪い!とかさTVやめたら発語がでた!とかさ。


そういう記事見るとめっちゃイライラした。


あれって根拠があるん?調べてもちゃんとした論文とか記事が出てこないのよね?

大学の論文検索とかできないとヒットしないのか?


統計学とか心理学とか専門じゃないから知らんけど。

適当なこと言うなよ!って思う。


TVによる悪影響ってどうやって判断すんの?

例えばさTVやめたら言葉を喋るようになった子ってさ?TVのせいなん?ママの声かけとかさ、保育園の影響とかさ、そういう働きかけで発語に繋がったかもじゃん?



本当にTVの子どもへの悪影響を調べるんだったら全く同じ遺伝子の同じ性格の同じ年齢の同じ性別の人間を2人用意しないと分からないじゃん!



なんかさ!なぜ楽したいことが悪みたいに持って行きたいんだって思っちゃう。



TVみてケラケラ笑ってくれたら最高じゃん?


TV見せてるけど、一緒にお風呂入るし、一緒にご飯食べるし、お散歩だってするよ?


もうそれで十分だよ!お母さんたちは偉いよ!だから楽したい時はどんどん見せればいいと思う!



見せたくない人は見せなきゃいいし。


自由にさせて!って感じ。





個人の感想です。