赤ちゃんのおもちゃの奪い合い | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

今日は公園へ行ってどっと疲れてしまった…


息子と同じくらいの女の子とお母さんが砂場セットで遊んでたんだけど



息子氏がそのおもちゃに興味深々で…


いつもは遊具を撫で回したり、ひたすら裏側を覗き込んだり、葉っぱやドングリで遊んだりだったのに


今日はその親子のおもちゃにロックオン…


ほんで凄い優しいママさんで。「一緒に遊びましょう」って言って下さって


少し混ぜてもらう事に…


で!息子氏が女の子の遊んでるおもちゃをことごとく奪うのよ!


奪う→女の子別のおもちゃで遊ぶ→奪うの繰り返し!


その度に「ごめんね!今使ってたよねー」とか「息子君どうぞして(;ω;)」とか言ってたんだけど…



ばちくそ疲れた😓



相手のママさんはマジで良い人で!「こっちのおもちゃもあるよー?」とか言ってくれて…


優しく見守ってくれて…ありがたかった。



だけども、無慈悲な息子はガンガン奪って行くからやっぱり女の子が泣いちゃって(;ω;)


息子氏に「返してあげてー」っておもちゃを取ろうととすると…



すんごい力なのよーーー(;ω;)おめえ1歳だろ?どこにそんな力あるんだよー。


さすがに申し訳なくて無理矢理おもちゃを取って女の子に返したんだけど…



まあ…ギャン泣きコースですわな(;ω;)


分かってたよ?この流れ…。でも何が正解だったんだろう?って自己嫌悪だよ。



もうイヤイヤゾーンに入っちゃったから撤収したんだけど。


終始、遊んでくれた(息子氏が強奪しまくってたけど)親子は優しくて、女の子はめちゃくちゃ可愛くて(*´w`*)


なんつーか。疲れた。



だってさ。まだ意思疎通できないし。そもそも悪意とかないし。ダメ!とか言っても分かるわけないじゃん?


なのに形だけでも申し訳ないから諭すけど。無意味なのに息子に注意するするのはしんどい😓でも相手にも申し訳ない。で疲れた。



まさか息子が奪う側だとはね(;ω;)

子どものする事だからーって割り切れば良いのだろうけど…


こういうの私、神経すり減らしちゃうよ。だから支援センターとかも嫌いで行かなかったんだけど。


息子氏はただただおもちゃに興味があるだけで


悪意を持って強奪してるわけじゃないんだけど


分かる日が来るまで教え続けていくのだろうか?


いや。違うんだよね。きっと私はおもちゃを奪ったことを相手に謝罪するのが嫌なんだよね。


ズルい母ちゃんだよね(;ω;)ごめんね息子氏。



こうなったら腹を括って謝罪のプロになるよ?


いつか分かる日が来るまで頑張ろ!


けど明日は違う公園行こw