「ふてほど」と「ボロボロ」 スエード靴をリメイク! | the room of ramshiruba 楽屋ブログ

the room of ramshiruba 楽屋ブログ

ブーツ ・ジーンズのブログ、the room of ramshirubaの管理人による、ブログ運営の裏話やコボレ話です。


不適切にもほどがある。

ふてほど。


しっかりハマっております口笛


あんまりドラマとか観るタイプでは無いんですが、妻がTVをつけるので何となく見始めたら、いつの間にかドップリと。

 

昭和生まれの身からすればどうにも窮屈に感じる昨今。

モヤモヤする現状を身内話で揶揄する事は多々ありますが、そのままドラマに仕立てて公共の電波で放送するって、どうかしてますよね笑


ただそれが何とも痛快なんです。

「よく言った!」

なんて、つい声を掛けたくなるぐらい。


クドカンらしいネタも面白い。

中でもお気に入りは、マッチに憧れる昭和のヤンキーが、ヒロインとついにベッドシーン…という場面。



ごめん。

 俺の愚か者が

 ギンギラギンにならない!」


これ。

最低で最っ高のセリフ爆笑


さて、いよいよ今週末は最終回。

きっちりドラマとしての感動も織り込んでくれるのが大脚本家、クドカンですから、どんな風に締めてくれるのか、期待して週末を待つばかりです口笛



さて、本題


履き古したスエード靴って、見栄えがしませんよね。今回手に入れたのはこのボロボロのチャッカブーツ。

 

 毛が寝てしまってテカリが出て…

 なんか汚く見えてしまいます。


これをリメイクして生まれ変わらせたい!

そんなチャレンジです。


加工後はこんな感じ。

ダウンダウンダウンダウン


 

 面白いでしょ。

 

スエードの雰囲気は無くなってしまいますが、

独特な質感を持った個性的な靴になりました。

 なんかヴィンテージ感すら感じます。


結構簡単な加工なので、履いていないスエード靴があれば試してみては如何でしょうか?


あ、この加工をしたら二度と元には戻りませんのでお覚悟を…

 

詳しくは本ブログにて↓お願い