エンジニアブーツをスリッパにする方法 | the room of ramshiruba 楽屋ブログ

the room of ramshiruba 楽屋ブログ

ブーツ ・ジーンズのブログ、the room of ramshirubaの管理人による、ブログ運営の裏話やコボレ話です。

この時期、サラリーマンの楽しみといえば、

冬のボーナスですよね。

多くはありませんが今年も無事支給。

 

で、毎回思うんですが、

 

「税金引かれ過ぎじゃね??」プンプン

 

毎月毎月、給料からも引かれているのに

ボーナスぐらい見逃してくれないもんですかね~笑

 

とはいえその中から私3万円、妻3万円の

臨時小遣いが支給されるのが恒例行事でして。

今年は何を買ってやろうかと

ちょっとお金持ち気分な年末ですニヤリ

 

 

 さて本題。

 

今年の春、超激安で手に入れたエンジニアブーツ。

ピストレロというメキシコのメーカーです。 

 

映画リメンバーミーの舞台にもなったように

そもそもメキシコは靴の大生産地。

 

このブーツもグッドイヤーウェルテッド製法を

採用した本格的なワークブーツです。

ただ…

 

…似合わないんです笑い泣き

 

まぁ、ある程度予想はしていたんですが。

こうなった場合の手も用意してまして。

 

シャフトをバッサリナイフいきました!爆笑

 

今はゴミ出しや犬の散歩に大活躍してくれてます。

 

スニーカーのように簡単に履き脱ぎできて

ジーンズを下ろせばブーツ風。

 

まぁ、激安中古だからできる事かも知れませんね。

 

 

で、先日。

 

ブランドストーンを購入した事で、

「近所をブラつく靴」のポジションからも

脱落したピストレロ。

 

捨ててしまうのはあまりに勿体ないですし。

 

と言う事で…

 

サンダル化に挑戦。

 

 

ルームスリッパと比べるとまだまだ

切るべきところがいっぱいありますね笑

腕が鳴ります。

 

 

ド素人のレザークラフト。

ザクザクいってますが…

 

 

無事に成功となるか。

是非本編もご覧下さいお願い

 

 それではよいお年を。