ユニクロセルビッジを2年間穿き込んでみました…! | the room of ramshiruba 楽屋ブログ

the room of ramshiruba 楽屋ブログ

ブーツ ・ジーンズのブログ、the room of ramshirubaの管理人による、ブログ運営の裏話やコボレ話です。

 

ブーツ大好きな私ですが、ジーンズも超がつくほど好きでして。というか、元々ジーンズの経年変化好きを拗らせてブーツにまで手を出したクチなんです。

 

本物のビンテージなんて勿体無くて穿けないでしょうから、もっぱらレプリカと言われるジーンズを穿いてきました。

 

レプリカと聞けば「偽物」のイメージ…

それ、ちょっと違うんですよねチュー


ビンテージをどれだけ再現出来るか、そういうアイテムも勿論あるんですが、そこから脱却し、素晴らしい生地を新しいシルエットに落とし込んだ「ジャパンデニム」というジャンルとして確立されています。


で、本題。


数万円するジャパンデニムを愛する私ですが、

庶民の味方、ユニクロも愛しています。

 

そんなユニクロが本気で作った生デニム。


真面目に穿き込みました。


着用期間は約2年。

なかなか良い面構えになってきました。

 

 

ディテールやら初洗いやら、アレコレ思い出もありますが、ひとまずこれにて完成。

今回は総集編としてまとめました。


お時間があれば是非お願い