繰り返し | いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

2012年に虹の橋を渡った黒柴イロハと
2013年に迎えた赤柴桃太朗との日々のこと
成長を綴っていきます。



桃太朗: 雪がね溶けてしまったと。。。
             かまくらも無くなったと。。。。
     



一昨日までは残っていた雪も
昨日からの雨ですっかり溶けました。

観測史上初の積雪で水道管破裂の所も
あり、まだまだ不便を強いられている
お宅もたくさんあるようです。

私も桃太朗とのお散歩の時に
給湯管の破裂を偶然見つけ、
そこのお宅へ知らせましたが
そのお宅、気の毒なことに水道管も
凍ってお水が使えないということでした。

1日も早く、いつも通りの生活に戻れますうに願っております。



桃太朗: 母さんは3日も続かない坊主けど
             ぼくは毎日欠かさないことが
             あります。

それは、夫がお風呂に入ると
お風呂場のドアがバタンと閉まり
シャワーの音が聞こえると、、、



ご覧の通りです。


おもちゃにするわけでも無く、
片方だけを持って来てその辺に放置です。
何故持って来るのかは謎ですが、
飽きもせず毎日行われます。


そして、
「あ~っ。またスリッパの無か~!」と
言いながら、風呂上がり片方だけ履いて来る夫。
こんな事が繰り返される毎日です。