母さんのお手伝い | いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

2012年に虹の橋を渡った黒柴イロハと
2013年に迎えた赤柴桃太朗との日々のこと
成長を綴っていきます。

こんばんは♪
大掃除捗ってますか~?


大掃除、まだまだという奥様方!
安心して下さい。

私は邪魔ばかりで捗ってませんよ~♪

カーペットをクリーニングに出そうと
捲ると彼に邪魔され、
拭き掃除をすると髪の毛をまとめたシュシュを奪われ、
ガラスを拭くと私の手と同じ方向に顔を
動かし←面白すぎて笑えました。

こんな感じで、遊びながらやってるので
あんまり進みませんでした。
しかも、スチームクリーナーが
不具合で動かず。
メーカーさんは取り換えてくれるとのことだったのですが、到着は大晦日の予定。
それじゃ、間に合わないな。。。

でも、このスチームクリーナー
代替え品だったんです。
始めに買ったものも不具合で交換してもらい、今年始めに届いたものでした。
それからそのままにしておいたんですが、
昨日問題無く使用して、
今日も使おうとスイッチを入れると
電源が入らないんです。
使い方が悪いのかと思い
メーカーに問い合わせると不具合のようだとのことでした。ツイテナイ。



桃太朗: 母さんドンマイ

スチームクリーナーにはツイテナイ私ですが、今年の嘘のような本当のニュースは
2年前に雷で微妙に壊れた
炊飯器が今年の雷で復活!したことです。

微妙壊れたというのは、デジタルの時計部分が点滅して全く言うことを聞かないので
タイマー炊飯が出来なかったんです。

そして、そのうちに
その点滅がやたらと早くなりピロピロと
電子音が鳴り出し、しまいには
炊飯ボタンが1度で入らなくなり、
それでもコツをつかんで騙し騙し使用していたある日、点滅も無くなり
1度でスイッチが入りだしました。

そんなバナナ!ですよ←古

まさかと思って、1週間様子を見て
夫に話すと信じてはくれませんでした。
でも、あれから半年頑張ってくれてます。
早く買い換えれば?の夫の言葉通りに
買い換えなくて良かったです爆笑

雷で壊れ雷で復活!
まさに荒療治です。