KCONJAPAN ZB1に翻弄された1日 | らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、AB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️
K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き

スターKCON JAPAN 2023スター


続きです

 日曜日のコンベンション🔥

ZB1振り回された1日



コンベンションエリアでのZB1の出演は無くなったと知った朝4時‥


少し考えたけど、チェックアウトの支度をしつつタクシーを探す‥


幕張メッセに到着したのが

5:40


タクシーのおじさんとお話しして、

「さっき幕張メッセまで送ってきたけど、列の並び方が変わってるよー」と。


さっきは階段の上の方だけにいたらしい。


Twitterを見てみると、

始発前にその時点で並んでる人に整理券をランダムに配って、そのあと来た人たちから階段の下に向かって並んでいるらしい。


どうやら整理券番号2000番というツイも見かけたので、

2000人くらい徹夜組なのかガーン

もう、先着配布物やトレカは諦めムードネガティブ


↓500個限定


こんな笑顔で見つめられても会えないのよ‥ショボーン汗


予報と違って雨も降らず、暑くも寒くもなかったのは幸いで、地面にゴミ袋敷いてヲタ友と朝ごはんむしゃむしゃしながら延々待機。


7時

になると、列が移動して、整理券持っていた人たちが廊下に入れられて、その後の人たちは階段上に九十九折。


整理券組はガラス越しに見た感じ、廊下内でトイレに行ったり割と自由に動けたっぽい。


8時

になると並び組も廊下内に通されて、4列にぎゅうぎゅうに並び出す。


リストバンド交換地点に辿り着いたのが

9:15


この分だと10時オープンに入れるかな?と思ったけど甘かった‥


リストバンド交換から列はノロノロ進んで、途中ラポネブースに行く別ルートもありながら、結局入場出来たのは
10:40

これはZB1のコンベンションのショーの最初の予定の10:30には入れてなかったってことですね‥汗

とりあえずグッズのところを見ると

またしてもこういう状態真顔


すぐ切り替えてブースに並びました。


列がすごすぎて、ボイプラブースに並んでるのか、ゼベワンブースに並んでるのかわからなかったけど‥



BOYSPLANET ブース





もう何ももらえないと思ってたら

ステッカーとバナー貰えましたおねがい飛び出すハート

証明写真と人型はなかったけど満足ラブラブ



ZEROBASEONE ブース




こちらは選んだ写真がプリントアウト出来るので、何回か並んだんですけど、その度に列が増えすぎてるのか、解散させられました。

ちらちら列の再開をチェックしつつ、もぐもぐタイム挟んで、なんとか並ばせてもらえたのが
12:30

少し並んでいると、
【今グッズのZB1トレカが少し出てきた】
とのTwitter情報見かけて、偵察に行くと‥

🏃‍♀️💨💨

なんとグッズの在庫処分的に適当なもの掴まされるけどトレカが貰えました!!




最初に2枚分のグッズを買って

ゴヌク自引きドキドキドキドキして、

並び直して追加で友達の分も購入したけど、友達の推しのジャンハオは引けなかった‥



何人か交換待ちいたけど、本国ペンっぽくて、ジャンハオをレート高く求めていたので諦めて並び列に戻りました。



ちなみに、NiziUのスローガン、Kep1erキーホルダーやライトなど、売り場の人が適当に残り物で見繕って渡されました‥


冷静に考えると¥5000で1枚のトレカだから、高額トレカだよね驚き

メルカリで散々高額トレカ見てたから、冷静さ失って買ったけど‥

高額トレカすぎて偽物も出回ってるから、今後郵送での購入や交換は怖いよね‥



先も見えず、もしかしてまた列蹴散らされるかも驚きとヒヤヒヤしながらも延々列に並び、

ラポネブースや隣にENHYPENブースあるなーとか見てたら



丁度ZB1ブースとENHYPENブースの間に並んでる時に急にスマホ持った人たちが押し寄せてきたびっくりマーク


ZB1に並んでる列を押しながら突っ込んできたりして、何事かと思ったら


ENHYPENのメンバー達がブースに来ましたびっくりマーク 見えないけど


列は死守したいからその場からスマホを掲げてみて、チラッと痕跡が映ったかな?くらいなもんでしたけど真顔

誰が映ってるのかも不明爆笑

金髪がチラッと映ってた。


まさかこんな大物までコンベンションブースに来るとは!!


その後も延々並んでる間に、少し離れたところに

Kep1er

が来てる気配を感じましたが、列離れられないので人垣で見えず‥


‥‥‥真顔 ‥‥‥  真顔‥‥‥真顔  ‥‥‥真顔


17:30🐦‍⬛


合格やっと私たちの印刷の順番爆笑合格


後ろは10人くらい残してもう列締め切られてて、

ブース出る頃には蛍の光の時間‥


この印刷のために並び5時間‥


本日は待機列に延々並んで終わりました

入場まで5時間、印刷に5時間‥

ドクロドクロドクロドクロドクロ


でも、証明写真以外の、ステッカー&バナーもトレカも写真もゲット出来たのはこの日のヲタクとしてはかなり上出来だったかと💪🔥

脚(体力)と情報力、機動力をフルに発揮した現場でした。


まあ生で見れないんですけど‥



価値あるゴヌクの笑顔

笑顔のお値段プライスレス恋の矢


でもね、ハオペンとずっと話してたけど、

自分で選んで印刷するプロセスはいいから、

効率的に夜のうちに印刷しといて、どんどん配って欲しかった‥


あと、何回も列解散させて並び直したら効率悪すぎて‥

なら整理券配ればいいのに


KCONって最後尾とか色々案内なくて、効率悪くてグダグダ手探り状態なのはなぜはてなマーク


今回の反省活かして来年上手く運営してね‥真顔


コンベンションチケット持ってる人が入場出来なくて何時間も待ったり、ミグリ行った人がコンベンション戻るためにはまた大行列並ぶとか酷すぎるよね‥

ZB1人気にあやかろうとチケット追加販売しすぎだと思う‥

挙句にコンベンションに出ないとか‥

詐欺だよねプンプン


多分申し送りされなさそうな気がするけど‥


18時の閉館にはお見送り



レッドカーペット飛び出すハート


名札が付いた制服風

ジウンさんは先生風味あせる

ジャケットの下に着てるものはバラバラ過ぎてツッコミが止まらないけど、皆んなビジュアル良きラブラブ




ショーは帰宅途中もしくは帰宅してバタバタだと思ってたので、オンライン契約せず汗


ショー飛び出すハート


SAY MY NAME と ナピンナ✨


トロッコも乗ったしとても尺が長かったらしい照れ

見たかったなあ〜チュー



テレ、めてゅ、ゴヌクとかすごくふわふわして平和な世界ラブ飛び出すハート


ジャンハオママ、ユジン息子、ハンビン父の美形家族✨


ギュビン、リッキー、ジウンとか、とにかく顔面力が強すぎるびっくり!!


ゴヌク目の光ないけどどしたはてなマークニヤリ


テレちゃんキラキラな笑顔爆笑


テレちゃんパクハンビンクムジュンヒョンなど仲良しのテレファミリーも全員落ちてしまい、


ハオビンなどZB1メンバーとボイプラ中はあまり絡みなかったかな〜うーん

テレちゃん皆んなと仲良く出来るかなはてなマーク

大丈夫かなはてなマーク

気まずくなってないかなはてなマーク


オンマ心が発動します。


もしかしてこれが過保護オンマペンの心境なのかなびっくり

一年生の子供を学校に送り出す母の気持ち‥


最近テレちゃんの動向が気になるので(ファッションテロなども含め)、もしかして私の2推しはテレちゃんなのかも目


ゴヌクはテレショーの常連だったね

ゴヌク〜、テレちゃんのことよろしくねニコニコ

 ←ヒョンだけど







ゴヌクは日本語の発音がほんとにいい爆笑!!

第三回順位発表式で言うはずで、いくみんに何回も発音聞いて練習してたセリフですね。

当日はド忘れしちゃったらしいですけど。


ダウンダウンリッキーが開かないと言ってたロッカーの中



合格ZB1の収穫物合格



合格二日間の収穫物合格

リストバンドは紙じゃなくて、最終日のは腕から抜けないから切りました。


よくわからないけどコンベンションで貰ったもの達w

全然わからないけど俳優さんのトレカとか


前日に行ったカプホイベントの物と合わせてヲタ飾り棚に飾りました音譜音譜





帰宅したら本日母の日だったんですね🌹


子供達は花ではなく

【ケーキ🍰】

【東京ラスク】

など花より団子をくれました爆笑音譜


ゴヌク、母の日のお花をありがとうドキドキドキドキ


あっ、ウジンくんからも貰ったんだった音譜音譜




早く生で観たいラブラブラブラブ


会場で会ったABNEWたちさんより

昔はチロルチョコだったけど、今は平たいチョコでこんな素敵なのが出来るんだねぇ〜照れ


やっと長いKCONの記録が終わりましたー。


自己満足な記録を読んでくださってありがとうございました照れ