やっと届いたアルバム達♡ SALUTEとWOOPS | らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、AB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️
K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き


やっと11/2、11/17発売だったアルバム達が手元に来ましたチューラブラブラブラブ

 ‥長い道のりでした‥汗汗




まずはヨントン目当てでJPFCで買った

 🦐AB6IX🦐
   👑SALUTE👑


◯ランダムポストカード
 ←2枚とも全員verが来たのでしばらくランダムだと気がつかなかったあせる 個人と全員の5種類らしい汗 

◯全員トレカ 2種類✖️2形態
◯個別トレカ 各メンバー4種✖️2 びっくり
ARカード 各メンバー1種類✖️2
◯証明写真 各メンバー1種✖️2
◯ミニポスター(下)
◯大きなポスター✖️2 ←巻いてあるのチラッと見て直ぐしまったあせるあせる


⭐️ランダムものの結果(全8種類)

推しのウジンー1
デフィ          ー3
ドンドン  ー2
全員    ー2
 ‥うんくんどこびっくりはてなマーク


●JPFC特典全員分トレカ(下)
 ←それぞれの販売店ごとにおまけトレカ違うので色んなのがメルカリに出回ってるポーン




⭐️トレカをウジンに交換してくれる方募集中〜ウインク音譜
     ↓

 【求】ウジン
 【譲】デフィ、ドンヒョン



交換ツイとか探してたんですけど、うんくん求多いんですね〜ビックリマーク 
そういえばポップアップストア のうんくん物も直ぐ交換見つかったな〜ニコニコ 
日本で人気ですね音譜



普通の封入トレカだけでもこのバリエーション。
さらにタワレコやら韓国のレコードショップオリジナルやら‥

この羽織verが好きだけどレアすぎて激高滝汗
↓こちらも全然出回らない⤵︎

交換も大変そうなので、お手頃な通常版のものを2枚ほどメルカリでポチってしまったてへぺろ


  裸足が似合うラブ←親バカ




お次は


🌴WOODZ スンヨン🌴
  宇宙人WOOPS宇宙人


実はこのアルバム手に入れるのがひと騒動ありまして‥

ヨントン付きでktown4uで申し込みしてたんです。
えびも届かないから当分来ないとそのままにしてたんですけど‥コロナで物流遅れてるって聞くし‥

ある日、今どこかなはてなマーク ってサイト調べたら、追跡不能‥

あれはてなマーク目

注文履歴確認→【注文削除】の文字ビックリマーク

えっはてなマークビックリマークいやいや、見間違えビックリマーク 注文のメールきたもんビックリマーク と数日放置。

→AB6IXアルバム届く。 本格的に状況把握

→クレカ決済確認すると履歴なしビックリマーク
 paypal決済確認しようとしたら、



うそんガーン 

その前のバンタンオンラインコンサートは決済されてるのに、何か不具合あってpaypal止められてたのはてなマークあせる
教えてよ〜おーっ!あせるあせる

結局よくメール確認したら、注文したktown4Uの注文メールは来てたけど、paypal決済メール来てなかったんですよね‥⤵︎

うきうき待ってたのに‥えーん



paypalページをあちこち問題点ぽちぽちしてもサイトのたらい回しで解決せず⤵︎

ググってみたら、たまに急な不具合出るらしいとみたけど、疲れたので一旦放置します⤵︎ゲッソリゲッソリ





初回盤がどうしても手に入れたかったので慌てて色々探しましたビックリマーク

初回盤はCDが柄付き?で、ミニフォトブック付きですビックリマーク
しかも限定トレカも入ってるビックリマーク



メルカリで初回盤未開封品が出てるのを教えてもらって無事購入〜音譜音譜音譜 教えてくれてありがとうドキドキ


表紙は何枚も裏表柄があるので取り替え可能です♬
私はこの柄がお気に入りラブラブ 

表が見えるように拡張したヲタ棚に飾りましたよ音譜音譜 


Allergy verがシュールであせる 
白黒で遠くのうさぎがドンドン近づいてくる‥
パラパラ漫画みたい




とりあえず年内に無事2種類のアルバムが手元に来て良かった照れ

あとはメルカリのトレカが届けば、今年のヲタ納めだわウインク音譜音譜



〜〜おまけ〜〜




先日健康診断の後、久しぶりのお店で買ったアップルパイ🍎
すごく長いんですよ〜🎶
2日かけて食べました。
父も好きだったから懐かしかった〜ニヤリ



虫嫌いな人は回れ右🐛


先日引き出しのヒートテックを着ようと袖を通した所、右肩がチクチク。

よく貼ってるロイヒつぼ膏(ピップエレキバンみたいなやつ)でもくっついたかな?って、首ぐり伸ばして右肩を確認

なんか緑のもんが見える‥
しかもデカイ
枯れ草ではなさそうなボリューム‥


もしや先日行方不明になったカマキリの仏様か滝汗はてなマーク

どうやったら潰さずにぴたぴたしたヒートテックを脱げるのか、しばしフリーズ真顔

とりあえず脱いでからブツを確認目目目



バッタだ!!

‥しかも相当デカイポーンポーン

しばし床暖の上にヒートテックごと放置していたら動き出した!!


5体満足そうなので、ベランダに運ぶ

しばらくして窓開けて様子見ると、暖かい部屋の方に戻ってこようとするので、庭の方に追いやるとしばらくすると何処かに飛んで行きましたニヤリ

この写真を送りつけたところaさん同僚さんが「すいっちょんでは?」と言ったそうで、調べてみました。
正式には「ウマオイ」っていうそうです。


調べたら売ってるのも見つけた(笑)
うちのも天然採取よ〜笑い泣き笑い泣き



今日大掃除で鴨居の裏側に発見した塊。

これってカマキリの卵はてなマークそれともなんか蛾とか出てきますはてなマークあせるあせる 
とりあえず剥がしてプラケースに入れてみました。






物置の掃除をしていたら古い物が色々出てきました‥
物置の物頑張って1人で全部出しました💪

祖母かもっと前のかな?
皆んな面倒なので手前だけ片付けて奥はそのままだったんだろうな〜⤵︎

練炭!!


よく韓国ドラマで見ますよねビックリマーク 
冬になるとボランティアで坂の下からバケツリレーみたいに運んだり。

ぶれんにゅの事務所も総出でやってましたよねウインク



今年はコロナで中々こういうボランティアも難しそうですけど、困難な地域に住んでる方々はちゃんと暖がとれてるのか心配ですね‥汗 

ちなみ未使用練炭は結構重かったです。
応答せよとか少し昔のドラマで簡単に踏み潰してるのは燃やした後だからですねうーん 


あと木の鳥籠とか火鉢とか謎の品が沢山‥
豆炭コタツのヤグラとか‥


捨てられるものは捨てて、また物置に戻した物もあせる
でもベビーカーしまうスペースは出来ましたグラサン
        ←それも捨てなさい😝


大掃除と片付けをいっぺんにするから大変なんですよね⤵︎
日頃から少しずつやればいいんだけど〜⤵︎
わかってるけど結局寒い時期に苦労するんだわ〜チーン


今日はお気に入り(私の)以外の沢山の絵本や児童書を本棚から退けました。←一際ずらりと並ぶ鬼滅の刃w
      サバイバルシリーズはまだ残しておくことに段ボール一箱分位あったわ目目

近くでリサイクルしてくれる本棚に置いてこよう口笛


バムとケロシリーズとかみっけシリーズ好きなんですよね〜照れ
昔からある 3匹やぎのがらがらどんも好きで、先日も姪っ子に読み聞かせたりしました音譜


皆さまお気に入りの絵本とかありますかウインクはてなマーク