子宮全摘手術 かかった費用 | 40代 らもたまの今日も今日とて

40代 らもたまの今日も今日とて

40代のあれやこれや。
既婚、子持ち、オタクネタたまにぶちかまします。

今月『子宮筋腫』『子宮腺筋症』に伴う長年のからだの不調により、子宮全摘手術を行いました。


今回は、費用についての記録ですニコニコ
通院、手術、入院記録に行く前にザっと幾らかかったか、まとめます


私自身、病院検討の段階で、費用情報をかなり必要としました。
個室希望だし、入院保険との差額でどれくらいかかるか、それによって個室を諦めないとならないかとか知らんぷり
(いや、、でもどうしても譲れない個室…。とにかく個室に固執真顔)

病院の公式サイトはもちろん確認し。でも入院まで実際何回病院に行って検査するのだろうかとか、
その検査費用含めて費用公開してくれてる方はあまりいないなあと実感悲しい
なので、そのあたりの費用について記録したいと思います。


外来でかかった金額(実際に支払った額)

約2万円

入院まで全6回通院。

診察、諸検査、診断書全ての合計。


外来の処方箋で薬局で支払った薬代

約3千円

貧血の薬。手術までに貧血の値を上げないとならない為処方された。


入院費用

約22万3千円

手術、室料など入院にかかったすべての金額で、退院する時に精算した金額。


合計 約24万6千円也
※サラリーマン、らもたまの場合。
高額医療費の事前確認手続き済みの金額

(他に、病院までの交通費や、入院準備にかかった費用は実費)


気になってた四谷メディカルキューブの個室代金は、
3万円/1日 + 税 でした凝視
今回4泊5日の入院だったので、5日分。
上記入院費用合計に含まれてます。


ご参考までにニコニコ